02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.03/09(Thu)

3月9日。

流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じます~


今日は全国でこの曲が何万回唄われたでしょうか?


本日は地元の中学校の卒業式。


ヨネヘイは、なんも関係ありませんが、とある家族の祝宴に父子でお邪魔してまいりました


楽しかったな~


ありがとねMくん  温かく迎えてくれて・・・


よ~し 明日の頑張ろうっかね~

21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/08(Wed)

だぶるびーしー。

何やら世の中では「だぶるびーしー」という大会がテレビ放映されているらしい・・・


ダブルビーシー


WBC


ワールドベースボールクラシック


秋田県では「てぃーびーえす」という6チャンネルが視聴できません。


なぜならば、簡単にいうと放映されないから・・・


昨年末、人気を博したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」も先日、平日の16:30から放映されていました。(実に面白い・・・)


日テレとテレ朝とフジは放映されてんだけどな~  田舎ってこういうところが嫌い!


昨年の全日中が開催された宮崎県では民放は2局だったから、文句は言えないのかな~



22:46  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/07(Tue)

会社飲み。

年に1・2回ある会社の飲み会。


本日でした。隣町の寿司屋さん。食ったな~飲んだな~


地元に戻ってからはお馴染みのシャポーへ


岡山へ向かう前日に小学校PTA執行部の卒業式が開催されることになりました。


送られる側なのにヨネヘイが幹事。望むところです。


精一杯、幹事を全うします

23:30  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/06(Mon)

昨日の大会。

昨日はコハの小学校生活最後の大会。クラブ対抗団体戦。


当ジュニアはBクラスにエントリー


チームに1人でも初心者が参加していると、Bクラスに参加できるのです。5人のコハチームはぎりぎりの布陣。


予選リーグをぎりぎりの全勝で突破


リーグ1位3チームの抽選で決勝からのシードを引き当て、2位以上確定でした。


決勝はダブルス2つ強力なチームに負けはしましたが、頑張りました。


そして今日は小学校で学校給食運営委員会に参加。

給食の問題点、残量の多さが気になります。



23:04  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/04(Sat)

総会。

今日はジュニアの親の会総会。


ヨネヘイ妻が参加。ヨネヘイにとっては最後になるジュニアの総会だったから出たかったけど所用のため不参加。


一方、卒業式のあとに開催する


卒業を祝う会実行委員長でもあるヨネヘイ。参加人数も75名と多数参加で、テーブルの割ふりや席決めなどで頭を悩ましております。


何かと忙しい日々が続くな~


明日はコハの小学生最後の大会。クラブ団体対抗戦。男女で組んだりできる2複1単の大会です。審判要員でお手伝いに行ってまいります。

22:35  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT