07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/03(Fri)

君は見たか?。

本日、フジテレビ系列で放映された「キビシ~!」をご覧になったでしょうか?


W大学の応援団


小学生の体操教室


極寒の地での生活


オートレースの合宿 etc


思い出したな~ヨネヘイも大学時代に、体育会で同じような経験をしたことを・・・


実はW大学の応援団員と、ヨネヘイが学生時代(ヨネヘイ兄の紹介)から行きつけの高田馬場のスナック(学生時代からって)で知り合いになって、一緒に長野県にスキーに行くほど懇意にしていたことがあったんです。


ヨネヘイが社会人1年目。友達の応援団の団長と副団長が4年生。


お互いの体育会での苦労を話しながら、2次会、3次会と飲み明かしていた記憶が沸々と甦ってきました。


団長も副団長も1浪していたのでヨネヘイと同い歳。学力の差はあったけど妙に馬が合い、スナックで偶然会った時だけ語り合う仲でした。当時は携帯電話なんてなかったし・・・


今、なにしてるんだろう?


テレビ朝日系列の「あいつ今なにしてるんだろう?」に出れたなら、探してもらいたいな~


確か、団長は地元に戻って教職。副団長は大手生保に就職が決まっていたと思うんだけど・・・


久しぶりに見入ってしまった番組でした。

23:11  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/01(Wed)

三月になりやんした。

連日の好天で道路わきの雪も融け始めました。


春が来たな~


雪が融け始めると田植えの準備が始まります。


農家の皆さんも、チョコチョコ動き始めました。


ヨネヘイも約3週間後に控えた岡山全日中大会に向けて、動き始めました。


そういえば、大会記念Tシャツの販売期間が10日間延びたな~


あんまり売れなかったのかな~  ヨネヘイは買わないけど・・・



19:34  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/28(Tue)

さぶい。

今日は好天につき放射冷却で最低気温が-7℃


朝は寒かったな~


日中は暖かい天候でした。


今日は夕方から地域のPTA会長会議。


来年からなんにもないと思えば軽い軽い・・・


再来年に東北地区PTA研究会が秋田県で開催とのこと・・・


当該役員さま。ご愁傷さまでございます。大変なとしになりますね~?

22:20  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/18(Sat)

町内会役員会。

今晩は町内会の第4回役員会。

ヨネヘイは町内会役員ではありませんが、子供会会長は自動的に町内会の社会部長になる規定で、子供会会長が所要のため子供会副会長のヨネヘイが参加してまいりました。

久~しぶりの町内会の役員会参加。

会議の後の懇親会

楽しいひと時でした。

明日も出勤です。







喜色.吉

21:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/16(Thu)

学年閉鎖。

スー。

月曜日の午後から今日までインフルエンザによる学年閉鎖でした(スーは元気です)。学年っていっても1クラスしかないんですけどね

今日からの予定だった期末テストも明日からに変更。ちょこちょこっと勉強しているみたいです。

そこで、ヨネヘイも岡山県のご当地グルメを勉強しました。

ひるぜん焼きそば

津山ホルモンうどん

ままかり

桃?

ピンとこね~な~

結局は居酒屋メニューが一番お口に合っているのかも?

往きは伊丹空港経由なので大阪で粉もんグルメを堪能できるかもしれないのが楽しみだな~

ちょうど春の選抜高校野球も開催中だし甲子園にも行ってみたいな~

昨夏、徳島行きのついでに行こうと思っていたら休養日で開催していなかったし・・・




バドミントンの応援に行くんだった 忘れてた

でも大会開催県で夜のパトロールするのもヨネヘイのルーティーンです

19:47  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
