05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/21(Mon)

上京物語 その1。

月曜日 20:11 秋田発大館行きの普通列車は通勤・通学の人たちで混み合っていた。

20:40過ぎ 15時間ぶりに八郎潟駅に戻って来ました。


今日から行われる合宿にスーが参加するため、日帰りで東京へ行って来ました。

2013_0121_064202-CIMG3293.jpg 不安一杯でさみしい背中・・・(ヨネ平も不安だぞ~

一週間も親元を離れ、ほとんどの子が初対面の環境でスーはやっていけるのでしょうか?


東京駅11:08 到着

東京駅11:15発 青梅行きの中央線へ乗り換えて新宿へ

合宿地の最寄り駅は赤羽駅ですが、KUROFUNEさん妻子とランチを一緒に食べさせていただくことになり寄り道しました。

首都圏に10年住んでいたヨネ平。乗り換えは難なくできましたが、Suicaの普及率に正直ビックリ。

切符をいちいち買う人間の少ないこと、少ないこと・・・

昔は自動切符売り場に長蛇の列だったんですけどね~



ランチはルミネ7階の中華料理店

マーボー豆腐 辛かったです(丸美○に慣れているもんで・・・)

チャーハンがおかわり自由だったので「おかわり」しましたが、やっぱり高級店?湯呑茶碗1杯分のチャーハンもその都度作ってました・・・


合宿所への集合は14:00

到着は13:40頃だったかな?

2013_0121_133019-CIMG3295.jpg デ・デカイです。

玄関の中まで送って行き、受付を済ませて・・・

涙・なみだのお別れ・・・











をしたかったのはヨネ平だけで・・・

なんの『お別れの儀式』もなく速攻でR子ちゃんと2階へと消えて行きました


楽しんで来てね~

連絡ちょうだいね~

ヨネ平の帰りの新幹線は17:56発の「こまち37号」

出発まで4時間ほど・・・



別に遊ぼうと思って遅くしたわけではありまへん




も・し・か・し・た・ら?


全国大会で話し掛けてくれた、G県のNちゃんママとかSちゃんママとかK県のM家さんとか今までお話したことのない保護者の方々と、「お茶会」なんてパターンもあっちゃうの?


な~んて勝手に想像して遅らせただけなんですよ・・・(妄想癖?)

実際はみなさん自家用車で送りに来ていて  ブ~ンって帰っちゃうわけね?実際ヨネ平も顔をあんまし覚えてないしな~



帰りは「野暮用」を済ませて、2本早い新幹線で帰って来ました。

行き帰りの車内で「スマホ」を遣いすぎて、仙台あたりで電池切れ



その間にスーから匿名妻に連絡があったらしい

感想は・・・



「マジ、キツイんですけど・・・を2回、連呼したらしい・・・


頑張ってね?日曜日にお迎えに行きますから・・・


スー。お達者で
22:42  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/958-e2902152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
