07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/05(Sat)

全小静岡大会遠征記その4。

12月26日(水)から個人戦のシングルスの部が始まりました。

スーの初戦は4巡目。

シードなので2回戦から登場。初戦の相手はSG県のNさん。

ブロック5位抜けですがABC大会ベスト16の実力者。

 Nさん(SG県)

1ゲーム目  11-5でインターバル 21-18 でゲット。

2ゲーム目  11-6 からミスが多くなり 19-21 で失ゲーム

泣いています そりゃそうでしょうね~。極度の緊張感がアリアリと感じられましたから。

3ゲーム目  11-3 でインターバル。毎ゲーム、ここまではいいんだけど・・・

21-5でなんとか初戦突破。


ファイナルゲームで落ち着きを取り戻したようです。



3回戦

 Tさん(北HKD)

1ゲーム目  9-11 から 19-21 で失ゲーム

でも、意外と落ち着いています。各ブロックの予選を勝ち抜いてきた選手ばかりですから、簡単にショットが決まらないことも理解したようだし、一か八かのプレーが自分の首を絞めることになることも分かったようです。

2ゲーム目  11-2 から 21-11 でゲット

3ゲーム目  11-6 から 21-14 で勝利。ベスト8進出です。



4回戦(4本決め)

 Hさん(NG県)

対戦相手は2年前のABCの予選初戦で対戦しています。その時も接戦でした。

1ゲーム目  11-5 から 21-15 でゲット

2ゲーム目  7-11 から 16-21 で失ゲーム

3試合連続のファイナルゲーム。ファイナル慣れしている(本当は慣れたくない)スーがチョビッと有利かな?

3ゲーム目  11-4 から 21-10 で勝利


これでベスト4進出決定。目標にしていた最終日に残ることが出来ました。


試合終了後、協会の方から「NTC合宿のご案内」を頂きました。ありがたいことです。



安堵感とともに疲労感がドッと出てきました





最後の晩餐はおとなしく家族で過ごすことに・・・当然だよね


2012_1226_201039-CIMG3237.jpg 牛角

ノンアルコールビールで乾杯


翌日の荷物をまとめて、静岡入り初めての「その日に就寝

万全の体調(ヨネ平は)で最終日を迎えます。


つづく・・・


16:30  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/943-03cda4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
