05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/28(Wed)

思いで。

今日、テレビの歌番組で久しぶりに森○千里の唄っているところを見た。


なつかし~な~

大学2年生の冬 ベストアルバム「森高ランド」を購入。


歌詞カードにはミニスカートの写真がタクサン掲載されていて、血気盛んなハタチのヨネ平には刺激的過ぎたのを思い出してしまいました。


当時はミニコンポでカセットテープ(もちろんメタルで)にダビングして「ウォークマン」でシャカシャカ音をこぼしながら満員電車で通学していたな~


当時は深夜番組で「イカ天バンド」なんて流行していました。


ジッタリンジン   なにしてんだろ?

 あなたが私にくれたもの  キリンが逆立ちしたピアス~


学生時代といえば必ず思い出す定食屋。溝の口駅西口商店街「ランチはせがわ」夜でもランチトン汁付き¥500(福神漬け食べ放題) パチンコで勝った時にはチキンカツ定食を注文していました。

グーグルマップで実写版の溝の口駅を見ましたが当時の面影が跡形もなくなっていましたが、ヨネ平の住んでいたアパートは健在でした・・・


あれから早20数年・・・

10年以上前のサラリーマン時代に営業で廻っていた静岡県に来月上陸します。


あのスナックのおばちゃん。元気かな~?







23:03  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

前略 ヨネ平様

そうです。溝の口は大きく変貌いたしました。
田園都市線から南武線に向かう通路、昭和の香りのする商店街は今は姿を消しました。 
“昭和は遠くなりにけり”
私もその頃溝の口をウロウロしていましたので、どこかですれ違っていたかもしれません。

でも“身代わり不動”は今も尚昔のままですよ。
そうだ。ケガと病気なく全小に出場できるよう、12月になったらお参りしてきます。
ヨネ平さんとスーちゃんの分も合わせてお参りしてきます。
ところで、ヨネ平さん梶が谷のどの辺りに生息していたんですか?
今度教えてくださいね。
KUROFUNE | 2012.11.29(木) 22:31 | URL | コメント編集

KUROFUNE さまv-2

こんにちはv-222さすが「ヨネックスの星」ヘビーユーザー、KUROFUNE さん。昔の記事のことも覚えていらっしゃいますねv-218

梶ケ谷の参拝、宜しくお願いいたします。子供の分だけでOKですよ[v-306絵文字:v-435]

学生時代の住所の件。静岡で教えますね
ヨネ平 | 2012.11.30(金) 12:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/906-ede0580d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
