09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/19(Mon)

平成24年度東北小学生バドミントン連盟強化合宿。

通称「ウルスラ合宿」って言うらしい。

例年、6年生が対象のこの強化合宿ですが、平成25年度の全国小学生バドミントンの会場が山形県に決定したので、東北の選手のレベルアップのために今年は東北各県から選出された4・5年生が対象となりました。

ラッキー

毎週の遠征疲れもなんのその。行って来ましたよ~「杜の都 仙台」へ

2012_1118_082019-CIMG3003.jpg

1・2・3・4・5! 5階建ての校舎 エレベーターは付いてんの?

ヨネ平の近所の5階建ての建物といえば、秋田市内まで行かないと無いしな~

やっぱ、すげ~



集合時間までの間に近くのラ~メン店「熊本ラーメン おっぺしゃん」で早めの昼食

ここまで来て、また熊本かよ!なんて思いましたが・・・

2012_0811_000527-CIMG2753_20120814070041.jpg 2012_0810_235700-CIMG2752_20120814070042.jpg

八代の名店「桂華ラーメン」と食べ比べの意味で・・・


2012_1117_110316-CIMG2996.jpg ヨネ平は「唐揚げ丼 定食 ¥880」を注文

唐揚げ。ちょ~美味。びっくりした~。ほんとに・・・美味過ぎて・・・

ラーメンは「桂華ラーメン」の方が美味しいかも?

で、好奇心旺盛、疑問に思ったら「ショシガネデ」質問しちゃうヨネ平。

店員に「おっぺしゃん。って、どういう意味ですか?」と質問

店員「熊本弁でブスとか不細工という意味です。」

ヨネ平「・・・・・・・・・・」絶句。

よりによって、店名に付けなくても・・・。でもインパクトあります




腹ごしらえしたら開会式の始まり。

2012_1118_153121-CIMG3004.jpg

各県によって参加者基準は違うようですが、69名の参加。


ここの体育館、コートが12面も取れるのにもビックリ。

2012_1117_115151-CIMG2997.jpg こちらの選手たちはジュニグラの宮城県チームの人たちです。


強化合宿と言っても結局は2日間ともリーグ戦で終始。

初日は定刻通り終了しましたが、宿舎の秋保温泉までは大渋滞にハマり、ナビで20分のところ1時間かかっちゃいました


宿舎は2012_1118_065455-CIMG3002.jpg ここ

「山菜荘」さん。大浴場は小さめですが、従業員の方々の心配りに感謝感謝です。気持よく宿泊できました。

2012_1117_184242-CIMG2999.jpg

選手たちは、色々な県のかたと同部屋になり懇親を深めたようです。


ヨネ平的には「夜の合宿」で懇親を深めるのがメインなわけで・・・


2012_1117_195523-CIMG3000.jpg

凍ったジョッキ限定販売の大吟醸 最高~で、合宿終了 

あ! ビール代、払ってね~。あとで、払います・・・



2012_1117_221252-CIMG3001.jpg

う~ん。前半飛ばしすぎたか?反省


感想?え~っと。女子部屋イカくさい


2012_1117_123736-CIMG2998.jpg

スーは4年生の部で2日間頑張りました。

最後に5年生の部で全勝した選手とゲームをさせていただき、誠にありがとうございました。


ヨネ平には「夜の合宿」での疲れが残りましたが、早めに自宅に帰って休養します。


東北小学生バドミントン連盟の役員の方々、このような機会を用意していただきまして、この場をお借りして御礼申し上げます。





眠気MAXのなか、気合いと根性で高速をぶっ飛ばして帰宅途中。

鎌淳さんとS田さんから「悪魔の電話

PM8:20








2012_1118_200915-CIMG3005.jpg 到着






指導者に合宿のご報告。


PM10:30くらい?自宅到着。


おつかれちゃ~ん。


今週金曜日はまたまた斜め下の県でのオープン大会に参加です。


がんばっぺ東北!  がんばっぺヨネ平!!

なんかヤラシイ

















22:52  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/898-a95d7021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
