05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/19(Sun)

ABC遠征記完結編。

あれからもう一週間たってしまいました。

忘れかけの記憶をもう一度思い出して、ABC遠征記を完結したいと思います。

大会最終日は秋田県チームはスーとコハだけ残り。

二人とも10時過ぎからの試合のため、ゆっくり朝食

タイムテーブルを見るとコハとスーの試合が丸かぶり

そこで、スーのベンチコーチに、OジュニアのK監督に入ってもらうことにしました。

県の強化練習でも指導してもらっているし、適任です。

コハの下位トーナメント。

対戦相手はS県のKさん。

1ゲーム目。7点であっさりラーメン。でロスト。

2ゲーム目。調子よくポイントを重ねて10ー3までリード。ここから挽回されるも、15ー14でゲームポイント。

あっけなく、サーブミスで追いつかれて、結果20ー22で惜敗。

挨拶のあと、すぐに、メインアリーナへ移動してスーの応援。

電光掲示板のポイントを確認すると、1ゲーム目を取っている!

しかし2ゲーム目のポイントは13ー19。ヤバい。

決勝トーナメント3回戦の相手は昨年度Cクラスでブッチギリ優勝のI県のSさん。

下の学年には絶対に負けたくない。


ヨネ平が観客席に行ってから怒涛の6連続ポイント!で追いつき、22ー20で劇的勝利。


ベスト8に残りました

準々決勝の相手は、C県のKさん。二年前の出羽オープンの準決勝で対戦しています。

身長は互角、プレースタイルも一緒。やりにくい相手です。

準々決勝はヨネ平とK監督の二人でベンチに入りました。

この試合、スーのクリアが冴えに冴えまくって14・14で勝利!

でかした!スー!!

これで目標のR子ちゃんと対戦できます。

力量は踊る大捜査線的にいえば、本店の室井さんと所轄の青島くらい差があります。(?よくわからん?)

結果は・・・。大会ホームページで確認してください((T_T))

天と地ほどの差を実感。

二年前よりも離された感じ。

でも目標だったR子ちゃんと対戦できたし、来年の予選免除も決まったし、ボトルも流れずにすんだし。

あとは、この経験を活かして東北予選に向かうだけです。

このあと、ヨネ平一家は熊本城を観光して、帰路につきました。


KUROFUNEさんの期待通りにいったかな?


ABC遠征記。終わり。
10:27  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ABCお疲れ様でした。F県関連書き込みが無いことを本日ゆう○○けママと意見一致。
残~念。これからありますよね。書き込みは……?もしかして忘れたましたか~?
それから、団扇ありがとうがざいました。
 笑う門には福きたる。白河でね(笑)
     
ハナママ | 2012.08.19(日) 20:51 | URL | コメント編集

ハナママさまv-1

あっ!

いや、あの、その、なんというか、ほれ、そこは大人の対応でお願いいたしますv-435

「ABC遠征記その1。」に大きく追加しときましたから~v-321

白河では蹴り入れないでくださいね?
ヨネ平 | 2012.08.20(月) 08:04 | URL | コメント編集

ヨネ平様
家族サービスの13日は、結局どこに?
花やしき楽しまれました?

八代では2日間本当にありがとうございました。ウコンの力スーパーもありがとうございました、来年は私が用意しておきます。
来年の八代の前に、年末静岡で必ず再戦(夜の部?)しましょう。うちも関東で負けないように頑張らせます。

おわり・・・
KUROFUNE | 2012.08.20(月) 10:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/854-2b1fb96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
