07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/23(Fri)

○○合宿。

今日から冬休み突入の子供たち。

来月15日までの長丁場です。

当然宿題や課題ももりだくさん。



と、いうことで・・・

猛吹雪の中

3匹連れて『○○合宿』のために、行ってきました。


2011_1223_103603-CIMG2087.jpg

秋田県立図書館

静か~な環境で集中して勉強するには最適な場所。

しかも程よい暖房も効いているし・・・(無料だし・・・)

3人ともミッチリと宿題をしました。


スーはホボ終了しました。

コハは毎日しないと忘れるとの理由でイイ感じで残しています

コー・・・5年生ともなると内容も難しく・・・苦戦中


もう1回くらいみんなで行ったら完璧かな?ヨネ平も読みかけの本を置いてきたし・・・


年明けでも企画します。
23:04  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Merry Christmas

一年生は新しい学習をすると、前の学習を忘れちゃいますもんね

くり下がりのひき算をやったら、くり上がりのたし算ができない子が何人も見られたから、そうならない為に、先生も毎日コツコツと…って言ったんだと思います


あたしも冬休み…
二人がケンカばかりじゃないか、恐ろしい毎日がスタートしました
つっちぃー | 2011.12.24(土) 07:46 | URL | コメント編集

つっちぃーさま

いつもどうも

コハ。頑張っています

楽しい子です。毎日勉強する習慣がついたようで安心しています。六年生まで出来るかな?

今後ともよろしく
ヨネ平 | 2011.12.24(土) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/726-3d7b4dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
