07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/30(Fri)

く・る・ま。

新車で購入。

11月でまる9年。

走行距離 120,000km超。

○ツ○  M○V 2300スポーツエディション。


2011_0929_194302-CIMG1896.jpg

ついにメーターパネルのランプが消灯しなくなりました。

3日くらい経ちます。来週末は山形遠征。

我慢できずに、今朝、修理工場へ持ち込みしました。


夕方工場からTELあり

「右後輪のABSのセンサーが腐食しているようです。交換すればランプは消灯すると思います。」

フォグランプも切れていたので、ついでに交換依頼。どうせならとオイル交換も依頼。

約2万円の出費予定


家族で山形遠征前に痛い出費

でも、家族の安全を考えれば安いのかな?

「じゃ、それで修理を進めてください。」




10分後。再びTELあり

「フォグランプを交換しようとしたらオートマオイルのホースに亀裂が入っていてオイルが漏れています。このままだと危険なので交換してもいいですか?部品代でさらに1万円かかります。」






はあ~もう我慢できね~! (マ○ダ ○P○!)


新車買ってやる! (今度はトヨタじゃ!)


そろそろ新車かなと思ってたところ! (あこがれのヴェルファイアに決めっ!)


渡りに舟とはこのことじゃ! (今年取り付けたNewナビだけは取り外してやる!)


ディーラーで、ささっとサインすりゃ新車が届くぜ! (頭金、どうする?)














なぁ~んて、言いたいな~。

「はい。修理お願いします。」 即答です。

そういえば先日 200,000km走破を宣言したばっかりだった・・・。

「来週の木曜日までには修理を終わらせてください。」


気弱なヨネ平でした。

22:12  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はい、ご無沙汰です

今は「買う時期」では有りません

納車三ヶ月ですが、ディラーに持ち込みが多いですから・・・

「山形」でも飲みましょうねっ!
もう寝ます… | 2011.09.30(金) 23:51 | URL | コメント編集

もう寝ます・・・さん?v-1

ご無沙汰してます。

更新が遅れ気味なので心配していました。

「山形」でも近況報告などしましょうね?



ヨネ平 | 2011.10.01(土) 06:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/674-f374fefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
