07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/17(Wed)

ABC大会日記その2。

大会2日目。予選リーグ&トーナメント。

AM7:50に会場到着。感想・・・

「こんな山の中にデッカイ体育館。」が正直なところ。バスケットのリングも無いし、バドミントン向きに作ったのかな?

座席を確保後

ヨネ平  「秋田県Bクラスの男女2名の選手よ、外は風もないし、ちょっとシャトルを打ちなさい。」

選手   「・・・・・・・・・・・・・。」「シャトル、無いし・・・。」

ヨネ平  「・・・・・・・・・・・・。」「おめ~ら。」

結局、出店にて1,900円のシャトルを購入

でもヨネックスのシャトルだったからOKにしましょう


今回からBクラス参戦のスー。予選リーグは4名の「ハコ」 

せっかく来たんだから試合が多く出来るのは良い事です。(と、前向きにとらえました。)


1試合目  M岡さん(W県4年)

     11-5 から 21-16で1セット目幸先よくゲット
     11-7 から 21-15で勝利しました。
     初戦の緊張から動きが硬いような?

2試合目  A東さん(○○道3年) 昨年のABC大会Cクラス3位の選手

     11-9 で辛くもインターバル 相手のミスにも助けられ 21-16でゲット
     11-6 から 21-9で2勝目
     「ハコ抜け」に大分近づきました。

3試合目  S田さん(G県4年) 対戦前に「ハコ抜け」は決定していました。1位抜け決定戦。
     お相手の選手は上背もありパワーもある感じ。

     11-10 から 21-15で想定外の1ゲーム目GET!
     2ゲーム目
     5-11 でインターバル。ここからスーの悪い癖点数を離されると戦意喪失病を発症
     13-21 で簡単にゲームを落としてしまいました。
     ファイナルゲーム
     6-11 で病気が治まらず。 インターバルで気合いを入れなおしてファイトバック
     一進一退の攻防で 結局 17-21 で敗戦。

でも頑張りました。3年生で堂々の決勝トーナメント進出です。

トーナメントは予選終了後10分ほどで始まりました。

体力の衰えが著しいスーに べホイミ の呪文を掛けるも効かず・・・  べホマ の呪文も無効。

最終兵器「頑張ったら、カキ氷を買うの約束。

決勝トーナメント1回戦の相手は同じ3年生。昨年Cクラス準優勝の選手。が、今年の出羽オープン決勝ではファイナルでスーが勝利しています。

  Y内さん(山N県 3年)

    1ゲーム目。ナントカ喰らい付いて 8-11 でインターバル。
          その後、相手のトリッキーなショートサーブに対応できずに 11-21でロスト。 

    2ゲーム目。いよいよ泣きが入ってきたスー。 踏ん張って 9-11 でインターバル。
          スーのイージーミス連発で結局 16-21 で敗戦。

Y内さん。確実に成長していました。全国のライバルの成長を肌で感じたであろうスー。

ヨネ平「どうだった?」

スー 「完敗。悔しい・・・」

でもいいの。負けた悔しさを感じてくれただけで・・・。いつもクールにしているけど、熱いハートを胸の中に秘めてくれれば、それでOKっす。


スーの夏は初日で終わりました。収穫はイッパイありました。(ヨネ平も)


「よ~し。スー頑張ったからカキ氷食べよう!」


玄関前に急いでGO


カキ氷の機械を撤収して走り去っていく軽トラを2人で呆然と見送っていました。

「・・・・・

「夕食でファミレス行って、カキ氷食べようね?」

「・・・うん。」
     

いろんな意味で泣きながら山の中の体育館をあとにしました。



PS

2日目の夜に念願かなってKUROFUNEさんと初対戦。途中、非公開ブロガーさん2名と合流して、
縁起のいい秘密の場所「○○の○○」で楽しい交流戦を開催。

KUROFUNEさん。遅くまでスミマセンでした。次の日があるのは知ってましたが、ヨネ平は無かったので・・・


スーは10月のブロック大会に向けて16日から始動。練習に付き合うヨネ平は夏バテ気味です。
17:55  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

拝啓 ヨネ平様
長旅ご苦労様でした。ご無事に到着されて何よりです。
熊本では大変お世話になりました、夜の部のヨネ平さんのバイタリティーは圧巻でした。非公開ブロガー2名様とも交流を深められて時間を忘れる楽しい飲み会でした。また皆さんにお会いできたらいいなぁー、ヨネ平さんまたよろしくお願いします。
また試合終了後にご丁寧にお電話いただきありがとうございました。R子はまたしっかり鍛え直します。
飲んでるときにお体の話になり話が途中になってしまいましたが、お元気そうだったので心配ないかと思っていますが、くれぐれもお体に気をつけてください。
何かありましたら私のほうにも気軽に連絡ください。ではまた。
KUROFUNE | 2011.08.18(木) 10:35 | URL | コメント編集

KUROFUNEさまv-1

コメントありがとうございます。ABC大会、お疲れさまでした。
R子ちゃん、残念でしたね。全小でのリベンジを期待しています。

また13日の夜は遅くまで引き留めてしまいまして、申し訳ありませんでした。と~っても楽しい夜でした。機会がありましたら再戦をお願いします。

お互いの連絡先も交換出来ましたし、内緒話はメールでしましょうか?v-392
ヨネ平 | 2011.08.18(木) 21:21 | URL | コメント編集

●お世話様でした。

早いですね~・・。
あの楽しい時間から一週間がたちました。
八代では、大変お世話になりました。

行きの飛行機では、有名ブロガーのヨネ平さんの席が、私のすぐ後ろ・・・。私の事は知らないはず・・・と思いながら緊張しながらのの福岡行きを懐かしんでもおります。

身バレをしてての、混ぜてもらった宴席もオツなものでした。お互い内臓が足りナイゾ~くん&そふとてねす繋がり・・・。
これからも、よろしくです。v-396
Don100 | 2011.08.21(日) 19:36 | URL | コメント編集

追伸・・・最後の絵文字・・・
『アッカンべ~・・・』になってしまいました・・・。すいません・・・。

ウインクだったのに・・・、慣れない事したからの失策です・・・。

ゴメンナサイ・・・。e-330
Don100 | 2011.08.21(日) 19:41 | URL | コメント編集

Don100さまv-1

コメント、ありがとうございます。八代では楽しい時間をありがとうございました。まさか?の繋がり。そして、あの名門校を言えなかった悔しさが忘れられませんv-435帰宅後マガジンを久しぶりに読み返してしまいました。

お互いに身バレしながらの宴。ぎこちなかったですね~v-398 今度お会いした時はスムーズにあいさつ出来ますね?

とびとびの更新。またバドネタが少ないブログですが、また遊びに来てください。

最後に『有名ブロガー』はやめて~v-393 そんなんじゃないっすから・・・
ヨネ平 | 2011.08.21(日) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/635-20bce7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
