09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/27(Mon)

第12回ABC大会県予選。

待ちに待った?第12回全国小学生ABCバドミントン大会県予選がバスケットボールの聖地、能代市総合体育館で開催されました。

2011_0626_073909-CIMG1514.jpg 開場待ちの人々。

スーにとっては今年度最初の大会。コハにとっては人生初の試合になります。


2011_0626_081317-CIMG1515.jpg 練習風景  2011_0626_090531-CIMG1516.jpg 開会式。


秋田県の選抜方式は各クラスの学年チャンピオン同士が代表決定戦を行なって代表を決める方法。

スーは3年生なので学年で優勝しても4年生チャンピオンに挑戦しなければなりません

コハは1年生ですがエントリーがコハだけだったので、初戦がいきなり2年生チャンピオンとの代表決定戦になっちゃいます。



試合結果

スー 1回戦  S市ジュニア Tさん  21-7  21-0

   2回戦  N市ジュニア Aさん  21-6  21-0

   準決勝  Iジュニア  Sさん  21-5  21-5


決勝戦の相手はいつも決勝で対戦しているAジュニアのFさん

    決勝  21-7  23-21    なんとか学年優勝できました。
 
冬の大会では楽に勝っていましたが今回は・・・。スーも途中で半ベソ。危なかった~、ファイナルになっていたら分かりませんでした。


コハ  人生初の公式戦
  2年生チャンピオン 同じジュニアのRちゃん。 5-15  7-15

  貫禄負け。でも最後まで声を出して頑張りました

「来年は熊本に行く!」と力強く宣言 パパ、頑張って旅費貯めるからね~



さあ、代表決定戦です。相手は最近メキメキ上達しているIジュニアのKさん。バドを初めて1年チョイとか?末恐ろしい・・・

1ゲーム目 終始リードを保ち11-6でインターバル。そのままリードで21-14で1ゲーム目ゲット!

2ゲーム目 リードはするもののピッタリ追いかけられる展開。なんとか11-8でインターバルを取りました。
      
      その後も取ったり取られたりで1点差まで詰め寄られましたが、21-15で勝つことが出来ました。

これで3年連続ABC大会に出場できます。

終了時刻 PM6:00

地元に戻ってPM7:00から反省会が始まります。急げ~ 久々の飲み会じゃ~


2011_0626_191238-CIMG1525.jpg 2011_0626_195521-CIMG1526.jpg 

2011_0626_200820-CIMG1527.jpg 指導陣の方々いつもアリガトウございます


2次会風景2011_0626_220045-CIMG1528.jpg 2011_0626_220903-CIMG1529.jpg

なんとか12時前に帰宅。したはず・・・

ビール美味しかった~。勝利の美酒ってやつ?


さあて、どうやって熊本まで行こうかな?難題が残りました。


133-83






 

12:59  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.06.27(月) 19:44 |  | コメント編集

ヨネ平殿

代表決定おめでとうございます昨年の大会でスーちゃんがR子に勝っていれば予選パスでしたもんね。うちが負けてたら今回予選突破できたかどうか
とにかくスーちゃん勝って本当に良かった 
これで、熊本でお会いできますね
Bクラス厳しいですが、再戦するまでお互い負けないで必ず勝ち抜きましょうねそしてこれからの残された日々頑張りましょう 

コハちゃんは来年ですね…そしたら姉妹出場?ABCの歴史にあるんでしょうか?
KUROFUNE | 2011.06.27(月) 23:23 | URL | コメント編集

KUROFUNEさまv-1

ども。八代マニア、ヨネ平です。v-392
予選は危ない試合もありましたが、よく勝ち抜いてくれました。v-424

Bクラス、厳しいですよね~。Cクラスの時には見なかった選手が出てきますからね?お互いに頑張らせましょうv-106

コハは来年頑張らせます。




昨日、悪夢を見ました。v-37予選リーグでR子ちゃんと同じリーグになる夢です。v-406

正夢にならなきゃイイけど・・・。可能性はあるからな~
ヨネ平 | 2011.06.28(火) 06:10 | URL | コメント編集

美人さまv-1

コメントありがとうございます。

バドネタ、少なめですが、また遊びに来てください。
ヨネ平 | 2011.06.28(火) 07:02 | URL | コメント編集

●おめでとうございます。

ヨネ平様、スーちゃん

ABC本大会出場おめでとうございます。

八代での活躍を期待しております。

MAは今回は県予選ベスト8で負けてしまいました

我が県はここ4、5年ほど・・・2年でC代表だった子が4年でB代表になるといった流れになっており、非常に勝ち抜きが厳しい状態です(泣

この流れからすると・・・来年は熊本に行ける可能性が高いのですが(苦笑

今年度はジュニアナショナル3名とABC各2名の計9名が熊本に参戦します。

スーちゃんの健闘と我が県の代表の活躍を祈っています。
新米コーチD | 2011.06.28(火) 10:21 | URL | コメント編集

新米コーチDさまv-1

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

MAちゃん、残念でしたね?ジュニアナショナルが3名もいる県ですからベスト8もすごいことかと思います。

熊本では4年生へのチャレンジなので厳しい対戦ばかりですが、ベストパフォーマンスができるように頑張らせます。v-91
ヨネ平 | 2011.06.28(火) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/593-92c93d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
