09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/27(Sun)

上京物語2の2。

2月25日(金)

青年部内の熾烈な予選を勝ち抜いた精鋭10名は、八郎潟駅20:55発の寝台特急「あけぼの」に乗り込みました。

001.jpg 003.jpg 004.jpg

そういえば、昨年の研修旅行も寝台列車に乗って行ったっけな~

去年は「チリ大地震」の影響で、帰りに函館で足止めを食らった思い出があったけど、ことしは何事もなく目的地「東北の玄関口」(今じゃ、誰もそんなこと言わなくなったけど・・・)上野えきに到着しました。

005.jpg

朝食を食べるために日比谷線で築地へ向かいます。この日比谷線、ヨネ平にとったら懐かしい地下鉄。

サラリーマン時代に006.jpg この駅を毎日利用してたから・・・

築地に到着するも、土曜日ということもあって、ディズニーランド並みのゲキ込みです。

ひそかに楽しみにしていた築地NO.1人気のすし屋「寿司大」の列に並びました。

010.jpg
店の前には30名くらいの行列。

ま、このくらいなら待つ覚悟で来てますから、へっちゃらっす。

が! ちょいと離れた場所に更なる行列が・・・

011.jpg
推定人数70名。合計100名ほどの大行列。

予想待ち時間 4~5時間
そんなに待てるわけね~べ?

10分待ってみたけど、別のお店に移ってしまいました。 意思。よわっ


朝食後、地理的に近いことが判明して予定変更して「麻布十番商店街」へ行きました。

014.jpg

隣にはテレビ朝日や六本木ヒルズがあって、とってもオシャレな商店街。清掃も行き届いていてゴミなんぞ落ちていませんでした。見習わなければ・・・


016.jpg


このあとは 東京スカイツリーの建設現場へ向かいます。

 
08:20  |  商工会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/528-ef03b4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
