09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/24(Thu)

久しぶり・・・。

ご無沙汰しています。ヨネ平です。

第5回タカハシ杯 以降

事務的忙しさ(PTA・クラブ会計)・身体的ダメージ(胃腸炎)・精神的ダメージ(これが一番大きい)

の、トリプルパンチで5日間、更新をお休みしてしまいました。

これから頑張ります。 (maybe・・・)



先ずは「第5回タカハシ杯」から・・・(HPで結果発表されていない大会名を出すとアクセス数が急激に増えることに気付きました

CIMG1024.jpg 2月19日(土) AM3:00

AM3:30に八郎潟を出発して、長者原SAで10分間トイレ休憩

CIMG1025.jpg

AM6:30 塩釜ガス体育館到着

所要時間 3時間。
昨年2月に初めて来た時は大和ICで降りて、3時間30分。
昨年10月は利府しらかし台ICで降りて、3時間10分。
今回は利府中ICまで高速道で3時間。

これ以上は車の性能次第か?



CIMG1026.jpg

ウォームアップ中。「子供たちは駐車場を何周走ってから止めるか?」のお父さんたちだけのクイズで見事一番少ない周回数でランニングを終えた子供たち 体、温まっていね~だろ?

CIMG1027.jpg 開会式。昨年の1.5倍 360名ほどの参加

CIMG1029.jpg


予選リーグも11点2ゲーム セッティングなし のタイトなスケジュール。

運営するほうも大変だと思います。


Bクラスに出場のスーは
予選リーグ1回戦 VS M(宮城:M方3年) 11-3・11-0
     2回戦 VS H(宮城:T子4年) 11-3・11-5

見事、予選リーグ突破

決勝トーナメント1回戦 VS N(岩手:N城4年) 7-15・7-15

で負けました。相手はその後も勝ち続けて優勝しました。なんか、ホッとするし・・・

スーが負けた相手が直後に負けたりするとショック倍万だし・・・

ま、ケチョンケチョンに負ける経験も必要。(と、思いたい)

あと1ヶ月あまりでBクラスに移行するんだから、自分の実力の無さを知る良い機会になりました。


翌日は昨年6月の交流戦でもお世話になった、「S台Y和ジュニア」さん主催の交流会へ参加。

写真なし・・・

CIMG1032.jpg

会場はこの敷地の中・・・
こんなところに、こんな風に、こんなコート配置で・・・
勉強になります。(豚汁ごちそうさまでした。)

4月には当ジュニア主催の交流戦があるので、選手の割り振りの仕方。勉強になりました。



CIMG1033.jpg CIMG1036.jpg

昨日はコーのソフトテニスの当番。2時間ぶっ通しで上げボールをしたらマメが出来てしまいました。バドのラケットは80gくらい、ヨネ平のテニスラケットは300gくらい。重さもハンパ無くこたえました。


明日から東京へ出張です。更新は大都会でも頑張ります。(バドネタじゃないけど・・・)


47-28




22:24  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●オヒサです

こんばんは。お久しぶりです

この間幼稚園の外から会議室にいるヨネ平さんを発見しましたが、色々と忙しそうですね
身体的にも精神的にもあまりムリなさらずに・・・


出張、お気を付けて
つっちぃー | 2011.02.24(木) 23:26 | URL | コメント編集

つっちぃーさまv-1

早速のコメ。ありがとうございます。

PTA。これから大変そうです。(変なウワサが流れていて・・・)

10日の役員会。よろしく~
ヨネ平 | 2011.02.25(金) 06:47 | URL | コメント編集

無事に帰られてなによりです。塩竃の夜街を長時間も散歩したそうですね。千鳥足はタケ親父だけと思ってたけど。イヨちゃんは、真面目に心配してましたよ。酔いがさめてたから。あまり無理するなよ。東京は大丈夫?
山田花子 | 2011.02.25(金) 07:53 | URL | コメント編集

山田花子さまv-1

その節は大変なご迷惑をお掛けしました。

東京は研修なので大丈夫です!

ヨネ平 | 2011.02.25(金) 15:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/525-97fc2af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
