09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/26(Sun)

青年部野球大会。

9月25日()・26日()の二日間 三種町を会場に「第43回秋田県商工会青年部野球大会」が開催されました。

ヨネ平は野球経験者ではありませんが青年部所属も今年限り、行ってきましたよ~。

CIMG0232.jpg

第一試合の会場は山本球場。対戦相手は仙北市青年部。

ヨネ平の所属する湖東3町青年部は商工会合併以来 未勝利 悲願の初勝利を目指し 5番サードで出場。

CIMG0230.jpg 部長と2ショット ラストゲームになるのか?


結果は初回からの猛攻で9-1で見事 初勝利!

相手のエラーにも助けられましたが、大差での勝利に湖東3町青年部は当惑・・・。

だって、みんな負けるつもりで午後から仕事に行くつもりだったから・・・。

まさか、勝つなんて・・・。


準々決勝はPM2:00からスカルパ球場 相手は北秋田市青年部

職場まで車で30分ほどなので 一旦会社へ戻って一仕事。



PM2:00 プレーボールに合わせて 球場へ行くと・・・

CIMG0233.jpg すげー  電光掲示板だ!

は・は・始まってる。しかも3回の攻撃中。予定より20分ほど早く始まったらしい・・

俺は?

4回の守備から出場させてもらいました。なんせ最後なもんで


でも心配なことが。試合展開が両投手譲らぬ好ゲーム。本物の野球らしい展開。そんな中、俺がサードでいいのか?

エラーしちゃったら、どうしよう。でも、最後なもんで

CIMG0238.jpg CIMG0239.jpg CIMG0244.jpg

CIMG0247.jpg CIMG0254.jpg CIMG0257.jpg


結果は5回を終わって1-1で同点。延長戦はスペシャルルールで

な・な・なんとサヨナラ勝ち!しちゃいました やべー、日曜日、仕事なんだよな~

湖東3町青年部のみなさんは翌日の日曜日にみんな予定を入れていたので(まさか2回も勝つとは誰も予想していなかった)、北秋田市青年部へ準決勝進出の権利を譲ることにしました。イイことをまた1つしました。

再度、職場に戻り一仕事してから、PM6:00からのレセプションに参加しました。


242-89

【More・・・】

レセプションの会場は「森岳温泉 丸富ホテル」

CIMG0271.jpg 森岳温泉 こんなに近いのに生まれてはじめてきました。

CIMG0262.jpg

レセプションで来賓挨拶が7名 

県青連会長・県商工会会長・三種町青年部部長・能代市長・三種町長・能代山本地域振興局長・三種町商工会長 はぁ はぁ はぁ 余裕の挨拶40分間 乾杯までの道のり長すぎです。結婚式じゃあるまいし・・・。

でもレセプションは大盛り上がり。

CIMG0264.jpg 料理、イマイチだったような?


気になるコンパニオン発見

CIMG0263.jpg

歳のわりにガングロ ボディビルダーか?

CIMG0270.jpg CIMG0269.jpg

2次会は「串けん」 おいしかった~。やっぱり居酒屋のほうが落ち着きます。

男鹿市青年部と盛り上がって 森岳温泉の夜は更けて行きました。(部長、バッくれたな

242-89
19:44  |  商工会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ことログにも「コピー」でいいからのっけて下さいv-397
サトシ | 2010.09.29(水) 01:22 | URL | コメント編集

サトシさまv-1

ついに、このブログまで追っかけてきましたねv-390

ことログ。の件。喫緊の課題として、お伺いしておきましょう。v-413
ヨネ平 | 2010.09.29(水) 06:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/399-6c248733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
