09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/21(Sat)

PTAの会議。

今日の午後。幼馴染の同級生の葬儀がありました。

大きくなってからはクラブも違って、疎遠になっていましたが、小さい頃からお世話になったお母さんを見たら、ウルウル来ちゃいました。40歳。若すぎる死です。合掌


その後は秋田キャッスルホテルでPTAの会議。ヨネ平が結婚披露宴を挙げた会場です。

DSC05442.jpg

会議名は・・・。

第52回全国国公立幼稚園PTA全国大会秋田大会運営委員会設立総会 長っ

要するに、平成26年に秋田県で幼稚園PTA全国大会があるので、みなさん協力してくださいっていう会議。

平成26年?幼稚園?末っ子のコハが小4。協力出来っかな~?モチベーションが心配です。



DSC05444.jpg

設立に際し、PTA連絡協議会の会員が2人。お坊さんということで、成功祈願の ご祈祷。

DSC05445.jpg

曹洞宗だそうです。花びら型のトランプみたいなのを投げていましたが、誰も拾わないので困っていました。普通は競い合うように拾うそうです。初めて見ました。

DSC05446.jpg

情報交流会という名前の吞み会これで4日連続吞み会決定。

全県の幼稚園PTAの方々と色々お話が出来て、楽しかったです。ヤッパリ、アルコールが入るとみなさん冗舌。各PTAの裏話が聞けて、勉強?になりました。


その後、同行したS部長と協議した結果、八郎潟に戻ってからの方がゆっくり出来るのでは?ということで京城園

電車でGO!

そこには、そこには、そこには。

ヨネ平の裏情報を知り尽くしている人がいる「ウダデェ軍団」が・・・。




DSC05448.jpg

山田花子さん。大爆発


その後、一度帰ろうとしたヨネ平を引き留めながらも自身の団体の会計を始める「ウダデェ軍団」

今年の八小も親の会の活動がお盛んです。


ヤッパリ、親が元気じゃないと子供も元気が無い!



この信念のもとに吞み会活動に2学期も頑張ります
22:59  |  PTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/365-08d34289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
