07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/22(Thu)

練習は必要です。

以前、シャトルを集めるのに使う自在ボーキのことを話しました。

3本あるうちの青いヒモのついた自在ボーキが使いやすいので専用で使っています。(非公認)

AKR先輩のパパは「道具を選ぶな!」とおっしゃいました。


本日、今年度2カ月ぶり3度目のゴルフ

DSC05112.jpg

お恥ずかしながら、ヨネ平のゴルフバッグです。

今から18年前、大学卒業時に父上からフルセット5万円で買ってもらいました。

それ以来ず~っと使用しています。5年ほど前までクラブも当時のままプレーしていました。

中のクラブは2年前にヨネ平兄のオサガリのヨネックスのアイアンセットに変えました。

1Wもヨネ平父からのオサガリでもらった「ナントカ?」っていうメーカーに変えました。しかもシャフトはS2タイプ!

パターは当時のスポルディングを未だに愛用しています。

ゴルフの道具に関しては一切お金を掛けていません。

「弘法 筆を選ばず」 (どの面さげて?)

自分の持っている生来の力を信じて、本日のゴルフは5月18日以来一度もクラブを握らずに向かいました。


今日はストーブ・ボイラーのメーカー「コロナ」さんの招待ゴルフ。

今の御時世には珍しく、料金は全部メーカーさん持ち。

会場は名門「秋田カントリークラブ」

DSC05114.jpg DSC05116.jpg

絶好のコンディション

前半 太平山コース

1番 トリ    2番 ダボ   3番 トリ
4番 ボギー  5番 ボギー  6番 ダボ
7番 トリ    8番 パー(やっと来た。) 9番 ダボ 

トータル 53

こんなんじゃ100切り出来まへんで。

いつも男鹿CCの短いコースで飼いならされているのが原因か?

アプローチが全然ダメっす


気を取り直して後半戦へ・・・。


後半 日本海コース

1番  パー   2番   パー   3番  ボギー
4番  トリ   5番   トリ   6番  ダボ
7番  ダボ(100オーバー決定)  8番  ダボ   9番  ダボ

後半 51

トータル 104 2年ぶり・・・。モチベーション下がります・・・。マジで・・・。



やっぱり  ゴルフは練習しなきゃ ダメ


という結論に達しました。

クラブも選ばなきゃダメという考えになりつつあります。

来週も信用金庫のコンペがあるので練習場に行かねば!

184-65
22:26  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

いいじゃないの
たまには!

なに!
林まり子にやられたの?


おいらは明日ラウンドを控えているんだけどただ今超酔拳状態で帰宅しましたv-275v-46
A4商店 | 2010.07.24(土) 23:34 | URL | コメント編集

A4商店さまv-1

いいっすよね?たまには

でも今回だけにしたいです。マジで・・・。

林まりこ にやられてばかりじゃいけません。

木曜日、森岳でリベンジします。

乞うご期待をv-91

って、全然練習してません。v-406

ヨネ平 | 2010.07.26(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/333-e91071e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
