09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/22(Tue)

これでいいの?

昨日の雨のせいで と~っても蒸し暑い一日でした。

ヨネ平の所持する天然湿度計MAXに達しました。

DSC04923.jpg ←天然湿度計

チリチリ度 90%


梅雨ですね~



先日の交流戦での感想。

八郎潟レイクジュニア のメンバーに関してですが。

指導者にアドバイスをもらいに行かない姿勢 あり得ません。

率先して、審判につかない姿勢 あり得ません。

交流戦後、他のチームの指導者にあいさつに行かない姿勢 あり得ません。

5点リードされたら試合を諦める姿勢 あり得ません。(これはスーです。)


他のチームを見習って、今までの練習・試合に対する姿勢を改めることで、初めて交流戦が成功!なのだと思います。



今、レイクジュニアは過渡期です。(だと思っています。)

チビッ子たちも増えました。

来年度は6年生がいません。(今のところ)

ヨネ平は指導者ではないので、あまり強くは言えませんが、気が付いたことは注意を出来ればなと思っています。(何様のつもり?)



DSC04922.jpg



DSC04918.jpg

本日、移動ポール&ネット&得点板の返却が終了しました。


160-47


22:57  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

交流戦お疲れ様ですw 新米コーチDですw


私もヨネ平さんと同じことをちびっこ軍団に言いました(笑)

バドミントンだけが上手くなるより・・・

あいさつなどの礼儀等も成長してほしいですねw

あいさつができる
最後まであきらめない
試合中に声を出す
審判を一生懸命やる

たとえ試合に負けたとしても・・・

その姿を見ることが出来れば、ほめてあげたいですww


全国大会まであと1ヶ月半。


今は一生懸命基礎と体力を練習してます。

もし、スーちゃんと試合することになったら、最後まであきらめない・くらいつく
プレーをヨネ平さんにも見せたいですねw
新米コーチD | 2010.06.26(土) 13:10 | URL | コメント編集

新米コーDさまv-1

やっぱ、そうですよね?

バドミントンは武道じゃないけど、礼儀は大事ですよね?

あいさつがイイと見ていても気持ちいいです。v-433

ヨネ平は学生時代に体育会に所属していたので、特に気になります。


今日の夜、スーと久しぶりにシングルスの試合をしました。

8点差をひっくり返されて22-24でヨネ平が負けてしまいました。v-406(前に落とされるとチョットもう無理です。)

試合を捨てないで我慢して丁寧にゲームを続けてくれました。

嬉しかったです。


もう飛行機のチケットは取りましたか?お盆時期なので料金が異常に高いですねv-356v-35

なんでお盆なんだろ?もう1週間ずらしてくれたらイイのに・・・。

思いません?

すみません。愚痴ってしまいました。

また、遊びに来てください。v-422
ヨネ平 | 2010.06.26(土) 22:42 | URL | コメント編集

ヨネ平様e-80

新米コーチDですe-253

確かに、お盆時期はきびしいですよねv-406

私は自営業なので、その時期休めるかどうかまだ判断できず、チケット取ってませんv-404

一応パパにはお願いしてありますが・・・(まどかは姪っ子なので笑)

できるだけ行ってあげたいので、どーしようか悩み中ですe-259

ただただ、時間が過ぎてく状態です(泣

私も、礼儀にはかなりうるさいです(笑)

土曜日も、練習試合(同県の男子C代表のW辺君)しましたが、途中で諦めたり、声が出てなかったので、試合後にたっぷりと愛のムチを振るいました。

私は普段怒ったりしない(逆に一緒に遊んだりしてるくらい)ので、ちびっこたちにはかなり効くらしいですww


一生懸命力の限りプレーして、対戦相手を尊敬して、あいさつや試合中の声だしで大きな声を出す・・・これで負けたら、私は子供たちをほめてあげたいです。勝ち負けも大切ですが、なにより一生懸命やることの大切さを知ってほしいですww

特に、Cクラスはメンタル面が一番大切だし、実力差があっても、メンタル面で試合がひっくり返ることもありますしね笑

新米コーチD | 2010.06.28(月) 13:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/304-f0f612b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
