03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.01/07(Sat)

薄れゆく記憶の中で・・・。

はっきり言って、ショックだった。

なんとなく、多分そうじゃないかな~?って自分では思っていたけど「リアルガチ」だった。

中学2年生の数学問題。

今夜、スーの数学の冬休みの課題集を何気なく見てみた。

全くわからない。

高校入試では最初のほうに出てくる問題・・・

32年前はスラスラ解けていた問題のはず。

方程式の記憶が甦らない現実。

スーに聞いたら「余裕でしょ、こんな問題」とのこと

高3で私立文系コースを選択したヨネヘイ。数学から離れて29年。記憶ってこんなにも儚く消えていくものなのか・・・

怖いから小6のコハの問題は見ないでおこう。

父親としての沽券にかかわってくるような気がします。

小中学生の娘たちの冬休みもあと1週間。宿題に追われているようです。

そしてPTA会長のヨネヘイも小学校創立40周年記念誌とPTA会報の2つの原稿に追われています。

ヤバし

23:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1482-6441f13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |