03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.12/28(Wed)

第9回東北中学校バドミントン選手権大会。

12月26日(月)~28日(水)まで開催の標記大会にスーが出場してまいりました~ 於 青森県黒石市

初日は快晴

2日目は大雪  スノーブラシを積み忘れたヨネ平。大変な目に遭ってきました。

来年度の夏の東北大会のシードを決めると噂されている大会です。

気になって3~4年前までのこの大会の結果と夏の東北大会の組み合わせを見比べたところ、ほぼその通りでした。

スーは昨年に引き続き2回目の参加です。昨年はベスト8でした。


今年はシード的には第5シードっていうのかな~?そんな感じ・・・

でも、周りを見渡せばいるわいるわ強豪選手ばかり

どこに入っても結局は4決めで東北出身以外の選手と対戦なのね

東北選手権大会なんだけど~

スーは順調に勝ち上がって昨年と同じベスト8まで勝ち上がりました。準々決勝の相手は東京出身のOさん。先日の合宿では負けています

一進一退の攻防。20-18で先にゲームポイントを握るものの取り切れずにセッティング。その後も何度かポイントを握りましたが、まさかまさかの29-29。初めて見た~生で

長~いラリーが続いて最後は相手が根負けしたかロビングがサイドアウト~取った~

良かった~の一言。これをロストしてたら、間違いなくヤル気がなくなっていたかも・・・

2ゲーム目は常に相手先行の流れ。15-18から相手のミスにも助けられて5ポイント連取。1ポイント返されるも、最後は相手のヘアピンがネットで勝利しました~

まさに薄氷を踏む思い。目標のベスト4進出です。

準決勝は栃木出身のNさん。公式戦では新潟全小の団体戦以来の対戦。長~いラリーをしながら善戦するものの、無念の敗戦。でも出せるものは出し切りました。よく頑張ったスー

久々にいい大会だったな~


兵庫  茨城  東京  佐賀  (男子)

栃木  富山  神奈川  秋田 (女子)

第9回東北中学校バドミントン選手権大会の男女シングルスのベスト4の出身です。8人中7人が東北以外の出身

わかっちゃいるけど

合法なのは知ってるけど

越境入学を否定する気はサラサラないけど(みんな強くなりたい気持ちは一緒だから・・・)

現時点で純東北人東北予選を抜けて全国中学校大会に出場するのは至難の業。


救済措置てきな方法がないものなのかね~

例えば 全中東北予選の枠を広げるとか?

例えば 全中東北予選の枠を広げるとか?

例えば 全中東北予選の枠を広げるとか?

小学校の時の東北大会はもっと、全国の切符をかけて白熱してたんだけど・・・中学になると急に・・・

レベルアップの差が激しすぎる~

このままじゃ純東北出身選手の夢が○○○ってしまいそうです。 
20:29  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1477-1110ed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |