03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.12/15(Tue)

日本リーグ能代大会。

12月13日(

能代市総合体育館で開催された日本リーグを観戦してきました。

ヨネ平。ぬわんと初観戦

地元チーム 北都銀行が開幕2連勝と好調なので、地元開催で更に波に乗るのかな~?と予想しつつ・・・昨年6位の岐阜トリパンとの対戦です。


結果は対戦1勝2敗で惜敗

負けて残念だったけど、第2ダブルスの永原・松本ペアのプレーは迫力があったな~

レシーブも凄いしスマッシュもスゴイ! 身長が169cmと177cmのツインタワー(ヨネ平よりデカイ

将来期待がもてるペアです。(上から目線でごめんなさいね

第1ダブルスの米元・田中ペアも惜しかった。途中からミスが多くなって相手を勢いづけてしまった感じ(上から目線でごめんなさいね

抽選は外れたけど、カスッテいたし  楽しい観戦でした。

また行こうっと



話は変わり・・・  ちょっとした疑問

今日の昼に納豆を食べたんだけど、「ひきわり納豆」って全国にあるのかしら?

たしか発祥は秋田県のはず・・・

ウィキペディアで調べてみたら  よくわからなかったです。

でも納豆の発祥は秋田県だってことが書いてあったのにはビックリしました。茨城県だと思っていたから・・・


あと、納豆のパックに入っているタレだけで全国の皆さんは味が薄くないのかな~ ヨネ平は確実に醤油or「味どうらくの里」を足します。付いてくるタレももう少し多かったらいいのにな~

大会でいろいろな県のホテルの宿泊することがありますが、朝食の納豆のパックに入っている青海苔みたいなのってなんなんだろう?いっつも不思議に思っています。
19:26  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1463-650c0771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |