05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/10(Fri)

秋田市遠征。

年に1度の秋田市お泊り遠征。

秋田銀行の会合です。

2014_1007_214043-CIMG4362.jpg

秋田県で一番の繁華街、川反入り口のイルミネーションが光り輝いています

国民文化祭開催中だけに、さぞかし人通りも多いんでしょう・・・

と思っていましたが、 ガラっガラ中のガラっガラ。人っ子ひとり歩いていません


2014_1007_234023-CIMG4363.jpg でも〆のラーメンは欠かせません!


翌日、久々の訪問になる太平山カントリークラブへ球遊びに行ってまいりました。

2014_1008_110257-CIMG4364.jpg

雄大な太平山に向かって打つティショット  どこに打っても雄大な太平山は笑って許してくれます・・・


最終18ホール目のコースガイドを読んでみると・・・悩んじゃう一文が・・・

超ミドルホール。第1打は飛距離を合わせて狙い目をフェアウェイセンターに。グリーンにオンしてもカップの位置によっては松の木がスタイミーになる場合もある。」


超ミドルホールって??????????????? キング オブ ミドルホールってこと???


スタイミーって???

笑顔になること・・・?   それは「スマイリー」

あ~あの絵本の?  それは「スイミー」

あの名作映画?   それは「スタンド バイ ミー」


スタイミー を調べてみた

ゴルフ用語で『ボールとピンの飛球線上に木などの障害物があり、邪魔になっている状態をいう』


????? グリーンにオンしてからスタイミーになるんだぜ? 読めば読むほどわからなくなったぜ~


明後日から始まる東北大会。

がんばろ~  (東北)
22:31  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1361-a6cffda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
