06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/20(Wed)

ABC大会で感じたこと。

今回の大会、スーの相手はリーグ戦から3回戦までの4試合、すべて西日本の選手でした。

しかも全員、初顔合わせ。情報はネットで全小ブロック予選の結果ぐらいしかありませんでした。

初顔合わせに弱い?巨人と違って、スーは逆にやりやすいのだそうです。

へんなの?!?!

予選リーグ 1試合目

九州F県 Hさん  1ゲーム目  11-6 から 21-10    2ゲーム目 11-9 から 22-20 で勝利。
  さすが強豪県の選手です。2ゲーム目から攻め方が変わって来ました。

予選リーグ 2試合目  北信越I県 Tさん
   11-9 から 21-12  2ゲーム目  11-5 から 21-13 で勝利。
 相手のドリブンクリアからの攻撃に最初は苦戦しましたが、なんとか勝利。


決勝トーナメントに1位抜けです。

決勝トーナメント 2回戦(シードでした)

 これまた北信越F県 のSさん  11-8 から 21-12  2ゲーム目 11-5 から 21-13
  う~ん。相手が自滅したような感じでした。スマッシュ、めちゃくちゃ速かったです。

トーナメント3回戦  中国H県 Oさん。全国大会常連さんですが初対戦。ウワサには聞いていました。

 11-6 から 21-13  2ゲーム目  11-8 から 21-18 で辛勝。
 クリアからの攻め方が、すんごい上手。スーのネット前の小技と効果的に効いたリバースカットが勝因か?次に対戦したらわかりません・・・

準々決勝 甲信越 Y県のYさん。公式戦では2回目?の対戦かな???

 6-11 から 17-21 でロスト  11-6 から 21-11 でファイナルへ突入。
前回の対戦は静岡でファイナル21-23で負けてます。

 ファイナル いきなり0-5でリードされました 3-11 でインターバル  猛追もかなわず 13-21 で敗戦


今回もベスト8。結果的には残念ですが、公式戦からしばらく離れていたスー。気合いのこもった声には正直感動 初めて見た。おれ・・・


Aクラス女子決勝戦を横から観戦。時計の下に席を5個離してビデオを撮影している 対戦者同士のパパたちも同時に観戦

ファイナル22-20まで競る、大激戦。ゲームを見ていて二人のレベルの高さに感動しました。

決勝終了後、すぐさま握手のために歩み寄る、二人のアラフィフたち(カメラマンのことですよ)。ヨネ平はそっちの方にジェラシーを感じましたよ 俺も仲間に入れてよ~ 偽りの握手でいいからさ~


9月の高知JOCで再会を約束  


っとその前に、明日からPTAの研究協議会参加のため長崎県に行って参ります。

PTAの研究協議会ですから!!!

だ~か~ら~   遊びじゃないってば!!!

明日から2泊3日の予定です。雨、降んなきゃいいな~


   
20:30  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ヨネ平様

ご無沙汰しています。いわちゃんパパです。
スーちゃんの全国でのご活躍、相変わらずご立派です。

昨日山形では、学年別選手権大会が開催され
ゆいこも何とかベスト4に入る事が出来て
3年連続の東北大会に出場する事になりました。
今年は、ライバル達はどんどんとレベルを上げていますし
体格的にも小学3年生くらいの身長しかないゆいこは、
今年は無理だと思っていましたが、よく頑張ったと思います。

ゆいこ本人も花巻市でスーちゃんにお会い出来る事を
とても楽しみにしています。
ヨネ平様もブログを拝見させていただいていると
相変わらずお忙しそうですが、お体にはご自愛下さい。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
いわちゃんパパ | 2014.08.25(月) 15:06 | URL | コメント編集

いわちゃんパパさまv-1

ご無沙汰しております。東北大会、出場おめでとうございますv-426

今年度、スーは全国大会推薦出場のため東北大会に参加しません。その時は東京で合宿中です。でもコハが出場しますので宜しくお願いします。

上級生ともなると実力が拮抗していて誰が勝つのかわかりませんよね~

お互いに頑張らせましょう!

コメント、ありがとうございました。

ヨネ平 | 2014.08.25(月) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1343-d3f307f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
