05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/11(Wed)

ヨネ平海外放浪記その3。

ベトナム ハノイ滞在 最終日。

午前中は市内観光。午後からはフリーで買い物です。

2014_0603_183058-CIMG4033.jpg 建国の父 ホー・チミンが眠る「ホー・チミン廟」 

2014_0605_134425-CIMG4064.jpg  ベトナム最古の大学「文廟(孔子廟」

なんでも?開学1000年で1400名ほどしか卒業生がいないとか・・・ほとんどの人が4年生まで進級できないそうです。


2014_0605_141604-CIMG4066.jpg 「ハノイ大教会」

午後からはタクシーで市内の市場にむかってお買いもの

2014_0605_164129-CIMG4068.jpg 「ドン・スアン市場」

ガイドさん曰く「スリに要注意」 結局、なんにも買いませんでした。

商品のあまりの胡散臭さに辟易してしまいました。ホントに・・・


日本が恋しい・・・ 

横断歩道渡るにも命がけ。タクシーに乗ってもボッタくりだらけ。料理は香草だらけ。気温は40℃近くになるし。トイレはウォッシュレットじゃないし。言葉も通じないし。


もういいかなベトナムは・・・

でもね。いろいろ勉強になりました。街中はベトナム人の生きる力が伝わってくるような熱気に包まれていました。


最終日は深夜00:40 フライトのベトナム航空。行きの機内食は美味しく食べれたのに、帰りの機内食は食えませんでした。

東京駅で食べたラーメン。美味かったな~


今度はいつ海外行けるんだろ?パスポートの期限が今年10月で切れます。更新すっかな~

あ、そういえば10年前の痩せてたころの写真で、入国審査、よく通ったな~







21:46  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1284-956bfdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
