10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/09(Mon)

ヨネ平海外放浪記その2。

初日の夜は疲れからかPM9:00には就寝してしまい、翌朝AM4:30に目覚める。

シャワーを浴びてから早朝散歩

体操やジョキングをする人たちで公園は意外に混んでいる。

ガイドさんに聞くと、あまりにも日中は暑いので早朝から活動する人がほとんどだそうです。


2014_0605_101806-CIMG4060_20140609190848729.jpg

宿泊したホテルは「ヒルトン・オペラ・ハノイ」 日本語を話せるスタッフがいるとのことでしたが、ほとんどいませんでした。

隣にはオペラ座の建物があります。

2014_0604_065942-CIMG4039.jpg フムフム。

今月の公演は「チャイコフスキー」か。まったく興味なし


2日目は世界遺産のハロン湾観光です。ハノイから片道3時間。舗装をしていますがかなりの悪路&交通ルール無視の運転なので寝ている暇がありません。

2014_0604_140114-CIMG4043.jpg 2014_0604_151824-CIMG4050.jpg 2014_0604_145722-CIMG4047.jpg

夫婦岩ってどこにでもあるんだね?

2014_0604_155214-CIMG4052.jpg 途中の島で降りて鍾乳洞探索。

2014_0604_161906-CIMG4057.jpg

一緒に行ったヨネ平父。ベトナムと中国の対立を懸念して服には日本の旗を貼っています

その晩はレストランでとんでもないスコールに見舞われ、まさかの停電

ビールを頼んで出てきたばかりだったので、拙い英語で帰ることを話しましたが、見事にチャージ料まで取りやがった

結局はホテルの高いレストランで食事。しかも、滞在2日目で早くもウンザリしている香草だらけの料理です。

夜はなにもすることが無く、2014_0604_234114-CIMG4059.jpg一人でホテルのラウンジで一日遅れの日経新聞を拝読。

今日も早めの就寝。翌朝も早朝散歩。

なんかな~



つづく







19:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1283-1594e644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
