08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/30(Fri)

どちら様?

昨日の秋田魁新報の文化面。

朝6:00から紙面を見て大声をあげてしまった

一枚の絵画の写真がデカでと載っている。

題名「すみれちゃん」

という絵画。

2013年自由美術展

で東京の美術館で展示されていたらしい作品がこれです。

「すみれちゃん」 

もし画面が出なかったら 「工藤 英胤」で検索してみてください。







おらびっくらこいた

が正直な感想。どこの誰が、この絵を描いたのか?


調べましたよ~。別にクレームじゃないっすけど・・・

簡単に見つかりました。

元中学校の美術教諭で抽象画を専門に描いている先生らしい・・・

昨年1月に秋田魁新報に掲載されたスーの写真を見て、思わず描いてしまった絵画らしい・・・

人物画を描くのは珍しいらしい・・・

本日、直接、先生と会話させてもらいました。

「実物大の大きな絵画です。」らしい・・・

勝手に描いて後ろめたさがあったらしい・・・

そんなのお構いなく~がヨネ平の感想です。


よくぞ描いてくれました。嬉しいな~・・・が本音です。


ありがとうございました。



今夜は幼少中のPTA会長と教頭が集まって「インタネットに関する会議」でした。モチ、これもあり~のです。


あさってはABC予選。コハ。頑張っぺ~

23:39  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

はじめましてv-398

バド熱中家族の熱中母と申します。

この記事を読ませていただいて・・・・
絵を見てみて・・・

私もビックリしましたv-12


初めて、スーちゃんが誰だか分かりました!!!!

今まで気付かなかった・・・・・・・・v-11

味の素でうちの娘がお世話になりましたv-398

いっぷく!!!にスーちゃんの打ち合いの場面出てましたね!!!
熱中母 | 2014.05.31(土) 02:12 | URL | コメント編集

熱中母さまv-1

こちらこそ初めまして。味の素ではこちらこそお世話になりました。

TV出演の話は聞きましたが、悲しいかな秋田県はTBSが放映されません。

他県のお友達に録画を依頼しました。

これからも宜しくお願い致します。


ヨネ平 | 2014.05.31(土) 23:00 | URL | コメント編集

こんにちは、

TBS映らないのですね・・・
福井県(熱中パパの実家)みたいですね(>_<)

5月28日のうちのブログに動画、リンクしてあります、

まだ見てらっしゃらないようでしたら、よかったら見てみてください(^_^)



熱中母 | 2014.06.01(日) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1279-1c728401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
