03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.03/11(Tue)

マロニエオープン遠征記その2。

決勝戦はPM8:00ころから始まりました。

体育館に入館してから12時間経過しています。

5回戦がPM5:30過ぎから入ったので激戦が続きました。


お相手は4年生女子の全小チャンピオンのSさん。

過去の対戦は2年前のABC大会の決勝トーナメント3回戦

その時は1ゲーム目は21-14でとって、2ゲーム目は18-20から怒涛の連続4ポイントで22-20で辛勝した記憶があります。


2014_0308_194117-CIMG3905.jpg 決勝戦挨拶中です。俺の靴、ジャマっす。


1つ年下とはいえ体格もパワーも相手が格上は「ガッテン承知の助」

全力で向かっていくだけです。

出だしはリードするものの9-11でインターバル。中盤で追い付いて21-18で1ゲーム目を奪取。

お互いに連戦の疲れからか動きもあまり良くなかったかも知れません。


2ゲーム目。1ゲーム目と同じく序盤は大量リード6-0?5-0?くらいまでリードしましたが結局は9-11でインターバル。19-20でファイナル入りを覚悟しましたが、ここからABCと同じように怒涛の3ポイント連続ゲットで22-20で勝つことが出来ました。

会場で最後の試合だったので観客の視線が集まっているのにもかかわらず、お互いに声を出さないで集中するタイプらしく。静か~に、そして淡々と試合が進み、会場はシーンとしていました


終了時刻 PM8:30

長い長~い一日が終わりました。

前日、自宅を出てから24時間経過。

疲れた~。でも結果オーライで心地よい疲れ。


ダッシュで宇都宮市内のホテルに向かいます。眠気もありませんでした。

ホテル到着 PM9:15

近くのベルモールのレストラン街のラストオーダーはPM9:30


急いで向かいましたが入れたのはラーメン屋さん

生ビールと餃子。美味しかったな~

ラーメン、もちろん替え玉しました。



ホテルに帰って、風呂に入ってから即就寝

翌日の合同練習に備えました。

なんせ、2月の仙台での合同練習会には寝坊で遅刻しましたから・・・



つづく

22:22  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●お疲れ様でした!

お疲れさまでした、そして初めまして。
今回、マロニエで、すーちゃんのお姿が見れて光栄でした。
私の長女は3年以下でベスト8に入った2年女子です。
同じ栃木県の檜山選手にケチョンケチョンにされて終わりました。
でも、とてもいい経験になりました。

いやでも、本当、すーちゃんのフットワークの速さに
驚きです。

また、ブログに遊びに来させていただきますね。
えんどう | 2014.03.12(水) 21:34 | URL | コメント編集

えんどうさまv-1

コメントありがとうございます。初めましてv-398

2年生でベスト8なんてすごいですね?

今後が楽しみですね。

また遊びに来てください。
ヨネ平。 | 2014.03.13(木) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1226-9777e03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |