10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/05(Wed)

出費の嵐。

先日、富山県の高速道路で起きた高速バスの衝突事故。

痛ましい事故でした。

運転手さんが11日連続勤務。とニュースで取り上げていましたが、ヨネ平は21日連続勤務ですよ

その上、今週末には一人で往復1,200km運転ですからね~

気をつけねば・・・


先日、Sさんから「ヨネ平の車のスプリングが悪いんじゃないか?」とのご指摘を受け、点検してもらいました。

後輪のショックアブソーバーが激しく破損。交換すれば治るかも?

早速、部品を取り寄せて、節約のために自分で交換作業。

2014_0305_174849-CIMG3896.jpg

交換前。上部カバーが錆びのため、すでに無くなっています。

2014_0305_184141-CIMG3897.jpg

交換後。これで少しは乗り心地が良くなるかも?です。


部品代で予想外の出費でした。


先月は匿名妻の車を購入して、想定内?の大量出費

14年目だったからな~


そして本日。結婚以来15年近く一緒に生活を共にしてきた洗濯機がついに故障してしまいました。

本体モーター部と回転板をつなぐボルトが切断されていました。修理不能

早速、購入手続き

チョー想定外の出費

洗濯機が無いのって、すんごい不便を強いられます。

着ていく服がなくなるんですもの・・・


明日、新洗濯機が到着します。取り付けはヨネ平。洗濯機くらいなら大丈夫でしょう。

今回は乾燥機付き。20年は活躍してくれることを祈ります


最近、これまた結婚以来、活躍中の冷蔵庫。自動製氷機が作動しません。

やべ~な~。なんとかもってくれ~


明後日の夜から出発の遠征。ご多分にもれず、お金がかかります。


重なる時は重なるね~    まったく。
21:42  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1222-6f526eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
