09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/26(Thu)

全小山形大会遠征記 その1

今年の全国大会の開催地は下の県、山形県。

近いようで仙台市に行くよりも遠い県です。でも雪が少なくて本当に助かった助かった。

ヨネ平は昨日の夕方に秋田に戻りました。

毎日毎日、山形市内のパトロール(マーキング?)を重ね、お疲れちゃんのため昨日はPM8:00過ぎに寝ました


もう一週間近くも前のことなので思い出しながら大会を振り返って行きたいと思います。


12月21日 AM4:00に自宅をスーと2人で出発

初日は開会式だけですがJ○B八郎潟支店長のヨネ平はハードゲイスケジュール

2013_1221_092516-CIMG3791.jpg

公式練習会場 山形県体育館に到着してから県の保護者のみなさんに夕食のご案内を配布。引き続きホテル代の徴収

公式練習中にヨネ平パパとコーが宿泊する山形国際ホテルに荷物を搬入。

体育館に戻って、選手&保護者が宿泊する山形七日町ワシントンホテルに宿泊代金¥211,800を前払い。(大会提供で同じホテルに宿泊すれば¥375,000掛かります。恐ろしい・・・)

チェックインに時間が掛からないように段取り終了。

急いで昼食を食べて、開会式会場に直行

2013_1221_121652-CIMG3792.jpg 2013_1222_100700-CIMG3803.jpg 山形市総合スポーツセンター

暑い 暑すぎる

息つく間もなく、自力でゲットした上山市の練習会場へ選手を乗せて移動。

ここでは女子がK県と男子がG県と練習試合の予定。

ここで大・大・大事件勃発

2013_1221_133023-CIMG3793.jpg

写真では判りにくいかもしれませんが、奥のコートのポールがソフトバレーボール用 長すぎる。

手前のコートはポール受けが下がっていて2cm低いのでティッシュで調整

そしてそしてなんとこの体育館、ラインがダブルス用の外枠のみ!

電話で何度も確認しましたが、「みなさんバドミントンしてますよ!」の言葉を鵜呑みにしたヨネ平、痛恨のミス

一抹の不安を抱いていたヨネ平、養生テープを2巻とメジャーを持参していましたがテープが足りず、点線で対応。

開始が20分も遅れてしまいました。

K県・Gのみなさん。そして秋田県のみなさん。大変申し訳ありませんでした

実質1時間程度の練習時間でした。ショック。


気を取り直して開会式に参加。

2013_1221_160920-CIMG3794.jpg

このころには練習体育館のショックは「いい思い出」として変換済みのヨネ平。

次の大仕事。初日の夕食の段取り開始

初日は居酒屋を予約済み。いつも居酒屋に大人数でいって嫌なことはファーストドリンクが決まらないこと。

ヨネ平は前もって注文をとって、入店時に一括注文。これで5分の短縮。(俺って頭いい・・・)

酔っぱらう前に代金徴収

メニューも1週間前にFAX注文済み。

あとは野となれ山となれ

2013_1221_203406-CIMG3798.jpg 2013_1221_203421-CIMG3799.jpg 女子選手「えいひれ」を注文。オヤジか?

PM9:00にホテルへ・・・

ホテルは選手の結束力を高めるために大浴場付きを選択しました。喜んでくれたみたいで良かったです。

選手はミーティングしたようですが、ヨネ平はPM10:00前にダウン。

翌朝は5:00起床 5:20散歩。

添乗員ヨネ平はそれにも付き添いしましたよ~

猛烈な便意を感じたため3分でホテルに戻りましたが・・・


さあ、いよいよ団体戦初日。初戦の相手はU13選手を擁する強豪愛媛県。

当たって砕けろ!っす


つづく




19:59  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1185-36b0f264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
