03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.11/17(Sun)

東北団体対抗戦。

ヨネックス杯第11回東北小学生県対抗バドミントン大会

11月17日  無事に自宅に帰還いたしました。

行きは近く感じるけど、帰りは遠いな~


スーは味の素から仙台までの「ぶらり ひとり旅」

ヨネ平も午後から車を飛ばして仙台駅へ

2013_1115_160549-CIMG3743.jpg やっぱり、でっけ~な~


新幹線は午後4時16分 到着 

2013_1115_161159-CIMG3745.jpg

スー専用特別仕様列車 ご到着

ドアが開いてスーが無事に出てきたときの感動っていったらもう 感無量っす。なんせ初めてなもんで・・・

夕食は国分町で焼き肉

2013_1115_182409-CIMG3749.jpg 2013_1115_193557-CIMG3751.jpg 2013_1115_183311-CIMG3750.jpg

2013_1115_175655-CIMG3746.jpg 来週、仙台に行く方はご注意を・・・

ホテルから大会会場までは車で40分ほど・・・

11月16日(土)AM7:45集合

秋田からだと最低でもAM4:00まえには出発しなきゃならないんだよね~(キツっ)


2013_1116_081914-CIMG3753.jpg 2013_1116_112403-CIMG3758.jpg 同日、海援隊も来るらしい・・・


会場の白石市文化体育活動センター。体育館というよりもホールのデカイ版てきな感じです。

観客席も固定式じゃないし、2階の通路も立ち入り禁止 ビデオ撮影の保護者泣かせの会場でした。

2013_1116_092230-CIMG3754.jpg 2013_1116_093523-CIMG3756.jpg 秋田県選手団。気合いだ~

初日は4試合

第1試合はオープン参加の東京都 1-2で惜敗 スーはシングルスで勝ちました。

第2試合は北海道 0-3 で完敗 スーはシングルスで負けました。

第3試合は青森県 2-1 で勝ち。スーはダブルスで勝ち。秋田県、目標は東北対抗ですから~

第4試合は去年まで10連覇の金字塔を打ち立てている宮城県 2-1で勝ちました。

スー、3番勝負でライバルNちゃんとの死闘をくぐり抜けて辛勝。団体戦で宮城県に勝ったのは多分史上初の快挙!!!!!!!


初日終了しました

2013_1116_180135-CIMG3759.jpg 本日のお宿「旅館かつらや」

2013_1116_183320-CIMG3760.jpg 美味しい料理でした。

秋田県保護者でミーティングするためのお酒も準備。

体育館でお約束したN監督とのパトロールは・・・・・

N監督がヨネ平には敷居の高い懇親会&2次会に参加中のため実現ならず 残念!自分の小心を恨むばかりです。はい。

軽~く記憶をなくして迎えた朝は気持ち悪く 朝食も軽く1杯で終了。

せっかくの温泉なので速攻で朝風呂をいただきました。


2日目

第1試合 福島県 2-1で勝ちました。スーは3番勝負シングルスで勝利

第2試合 岩手県 3-0で勝ちました。スーは出番なし

第3試合 山形県。これに勝てばまさかの優勝です。スーは第2シングルスでエントリー。回ってくんなよ~

ダブルスがファイナル負け 第1シングルスと第2シングルスは2面同時進行

スーは21-9  21-10で快勝。

となりで進行しているキャプテンのSAYに優勝は託されました。

SAYキャプテン ナイスゲームで快勝

優~勝~ 総合では3位だけどマジで凄い。快挙達成。

2013_1117_142723-CIMG3762.jpg 勝手に写真アップしちゃったけどNGの方はご一報ください。でもお祝いごとですから~

今大会、何故かコーチ登録になったヨネ平。来年からプログラムに名前がずっと掲載されます。ヨネ平にとっての宣伝効果は図り知れません。


大会終了後、来月山形でのパトロールの日程をCさんKさんと打ち合わせ

関東在住の方~ 日程が決まりましたよ~ あとで連絡しますね?

さあ、あとは全国大会。あと1ヵ月、怪我などに気をつけて頑張ります。









21:13  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1167-10644bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |