04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/16(Wed)

第19回東北大会~5日酔いの夜~2

いよいよ準々決勝から始まる、10月13日

3日酔いのヨネ平。

AM6:30に自宅出発。

途中コンビニに寄ってからAM7:10会場到着。会場駐車場の特等席には前夜置いて行ったヨネ平の愛車が鎮座しておりました。

2日目 第1試合

4WD(4輪駆動?)ベスト8に残ったコハの試合。

お相手はA県1位通過の3年生ペア。競った場面もありましたが残念ながら敗退。

でも立派な5位入賞

コハ おめでとう


続いてスー。昨年は決勝でNちゃんにファイナルで惜敗。

今年の目標はモチロンNちゃんと決勝で対戦すること。

準々決勝 相手はA県1位通過のNジュニアKさん

昨年のU学院合宿以来の対戦。う~ん力強くなってる。身長はスーとどっこいどっこい。なんとか11・14で勝利しました。

準決勝はI県1位通過のYジュニアのSさん。2週間前の交流戦で対戦しています。

1ゲーム目、終始リードを許して大苦戦。なんとか逆転して18でゲット。2ゲーム目は攻め方を変えて9で勝利。

2年連続2回目の全国大会進出決定しました。


決勝戦 相手はNちゃん。前々からの二人の目標『決勝戦で対戦する!』実現。

と、いうことで。衣装合わせ。

ヨネックスのNEWウエア

いろいろな人から「まさか合わせたのとご指摘を受けましたが、その「まさか」でございます。


一進一退の攻防の末、19・18でスーが辛勝。素人目ながら内容のあるナイスゲームでした。

ふたりとも上手になったな~ が正直な感想。

二人の初対戦は3年前のレイクジュニアでの交流戦だったかな?それ以来仲良く親交を図って来ました。




スー。東北大会初優勝 秋田県選手では憧れのチーちゃん以来4年ぶりです。同じチームの4WDペアも優勝しました。2組優勝は秋田県選手では8年ぶり。レイクジュニアの先輩たち以来。う~ん。感慨深い・・・

会場出発 PM4:00

地元での反省会は PM5:00から

3連ちゃん目の呑み会は・・・

2013_1013_171326-CIMG3698.jpg

焼き肉です。

終わったのはPM11:00

6時間呑み会の長丁場を乗り切り、4日酔いで通常業務に就きました。

は~終わっちゃったな~。ず~っと前からこの大会のために照準を合わせて来たので、なんか気が抜けた感じ・・・はヨネ平だけで、スー&コハは翌日から練習に参加してました。


月曜日 夕方、知り合いから呑み会のお誘い・・・

断りゃいいものを・・・

5日酔い決定~

4日連続、呑み会だったので4日連続呑み会には行きません! 男のケジメ?です。


おわり
19:54  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1151-daffde08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
