08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/19(Mon)

ABC大会。~敗戦から得たもの~

第14回全国小学生ABCバドミントン大会に参加してきました。

ここ5年間はお盆時期の夜を八代市の「桂華ラーメン」で過ごしているような?・・・

2013_0816_230300-CIMG3647.jpg ラーメン550円っす。お近くにお寄りの際はどうぞ・・・



今年は余裕を持って前泊しました。

2013_0815_131136-CIMG3640.jpg 熊本空港まで全便ジェット機快適です。

2013_0816_144234-CIMG3641.jpg 公式練習。毎年第5コートです。

開会式

2013_0816_171025-CIMG3645.jpg ん?右上のゆるキャラ?

ズーム

2013_0816_171037-CIMG3646.jpg
八代市のゆるキャラ「トマピン
「クマモン」が多忙のため代役?で登場しましたが、懸命のハイタッチも子どもたちにシカトされることも多々お見受けしました。ドンマイっす


で、17日から予選リーグ開始。

初戦は6年生。F県の名門ジュニアのTさん。九州ダブルス1位の選手。

1ゲーム目 7-11  13-21
2ゲーム目 7-11  17-21

2ゲーム目の途中からストレートの攻めが決まり出しましたが時すでに遅し・・・でも好感触を得て決勝トーナメント進出をかけて2試合目へ突入。

2試合目の相手は中国地方シングルス1位のT県のHさん。




どの選手と対戦しても思うのは。「スー、ちっちぇ~」です。

体格のハンディはどうしようもありませんが、まるで大人と子供の身長差。

Aクラス出場選手でスーは一番オチビちゃん!(多分)

リーチもコンパスも短い。それを補うの生命線はフットワークの速さ・・・か?って、そんなに早くね~けど・・・


1ゲーム目  6-11でインタバール。

特にアドバイスも出来ない素人ヨネ平。

と、そこでスーがヨネ平に言いました。

「パパ、攻め方を変えてイイ?」

なんと申すか娘よ。スーからそんなことを言われたのは初体験

試合前は「前の試合でスマッシュからの得点が多かったから、2試合目もスマッシュで攻めまくろう!」なんぞ抜かした素人ヨネ平。2試合目の最初のインターバルまではスーもそれを実践してくれましたが、おそらく試合中に自分で思ったことがあったのでしょう。自分で考えた試合展開をプレーし始めました。

1ゲーム目は結局 19-21 でロスト。


2ゲーム目はスーが考えた攻め方で 11-5 から 21-19でゲット。

ファイナル突入です。

終始リードを許すも 9-11で喰らい付きます。

相手の強烈なスマッシュからの2次攻撃が鋭くなって16-20でマッチポイントを取られましたが、そこからスーがスマッシュやカットを決めて19-20

最後はヘアピンが甘くなったところを奥に押し込まれて懸命の背面リターンもネットに掛かって

THE END

5年連続の予選突破はなりませんでしたが大きな収穫を得たような気がします。でも、落胆感はハンパなく襲ってくるのでした。

下位トーナメントも1回戦で4年前のCクラス2位の子に負けて、初日で~2013夏~が終わりました。

正直、スンゲ~ショックでした。

U13強化選手の皆さんは決勝トーナメントに残ってるのに、恥ずかしい・・・気持ちで一杯でした。


PM6:50

秋田県のみんなで夕食に行くためホテル外で待機していると、全中に向かう途中のNジュニアの燃える監督からお話をいただきました。


「暗闇のなかに光を見た」ようなお言葉。涙がでる思いでした。

駐車場に向かう燃える監督は西日と重なって後光が差してみえました。(その日の朝は2日酔いで苦しそうでしたが・・・

夕食はPM7時からホテル向かいの中華料理「東天閣」

「1分間の深い~い話」で完全に復活したヨネ平。

絶好調で呑み会。反省会。


2時間後、PM9:00からはオリンピックを東京に呼ぶためのロビー活動。

全国津々浦々。南は神奈川県。北は秋田県(セマッ)。までの4名でワイワイガヤガヤ

結局、居酒屋を閉店時間で追い出されて向かった先は・・・









2013_0816_230300-CIMG3647.jpg 「桂華ラーメン」最後の晩餐もここでした






来年もここのラーメンが食べられるようにこれから頑張らせます。

・・・・・不埒な欲望でした。



PS  桂華ラーメンは「ヤキメシ」も絶品です。












こんな感じでどうかな~?「自称ヘビーユーザー」の御3人さま。

まだまだ突っ込んでないですか?

多分、ダメだしされそうですけど。

(個人的にも納得はしてません。)







21:41  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

二晩ありがとうございました

スーちゃん自分で色々考えてプレイし始めてるんですね・…パパ離れされちゃうと辛いでしょ

えーっと内容について、辛口コメント致しますと65点・評論家って楽よね
それにしてもロビー活動にはピッタリの離れのタコ部屋でした残したボトルの名前何にしたんですか?早いもので来年は最後ですから
出場権確定してないんでうちも頑張らせます

冬の山形でまた同じメンバーで密談しましょう宜しくお願い致します。また、更なる突っ込みに今後も期待いたしております
kurofune | 2013.08.19(月) 22:49 | URL | コメント編集

ヨネ平!
お疲れさん!!!

秋田県チームの皆さん、お疲れ様でした。
3日間、東天閣でたわいも無い話にお付き合い頂き感謝しております。
また、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしておりまーす。
昨晩は早速、O家夫婦に再会いたしましたが(笑)

3泊4日の楽しい旅でした。

今後の子供達の活躍を期待しております。



ヨネ平、こんな感じでどう(^_−)−☆
ダイ平パパ | 2013.08.20(火) 09:48 | URL | コメント編集

kurofuneさまv-1

こちらこそ2晩もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

巷ではホモ疑惑が流れているようですv-413 (ガセネタ)

あのタコ部屋、よかったっすね?ボトルの名前は忘れました。去年と同じじゃないでしょうか?流れないように頑張りましょうv-91

と、その前に冬の山形行き。頑張ってもらうようにスーに交渉しなきゃv-392
ヨネ平 | 2013.08.20(火) 19:58 | URL | コメント編集

ダイ平パパさまv-1

らしからぬコメント。寒いっすv-396

ABC大会、お疲れさまでした。試合の結果は残念でしたが、反省会は楽しかったですね?

東天閣で3日間も通って、秋田弁を貫きとおしたダイ平パパの「かあさん、氷。」の言葉が耳から離れません。

東北大会時の幹事、任せたよ!


あと、3泊4日の「旅」じゃね~し

ヨネ平 | 2013.08.20(火) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1121-cb541dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
