09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/15(Wed)

埼玉オープン~最後の砦~

埼玉オープン最終日。

朝から暑い熱い厚い?

2013_0512_084723-CIMG3516.jpg

久喜市総合体育館。でけ~な~

ヨネ平は、原因不明の大量発汗(呑みすぎ・太りすぎが起因と後に判明)


室内も熱い熱い。


スーの決勝トーナメント初戦はT都のMさん。

21-19・21-20 薄氷を踏む思いの辛勝。

サーブのアウト、何本したの?7~8本?打った瞬間判るようなアウト。久々に使うヨネックスのシャトル。同じ番号でも飛び方が違うのでしょうか?あるチームの指導者に聞いたところ「違うよ。」とのこと・・・たまにはほとんどの大会で使用されるヨネックスも使わせねば!


3回戦 S県1位 Tさん。

3年前の埼玉オープン以来の対戦。

ここもまたサーブミス多数。慣れろよ。と、素人ヨネ平


けど暑い。スーの体力インジケーター。激減


21-17・21-16 で、これまた辛勝。これぐらいの規模の大会だと楽な試合ってないのね?


いよいよ次はスーが今大会での対戦を目標にしていた親友NRちゃん。

この時点で5WSクラスの「味の素合宿組」はスー1人

まさに「最後の砦」?って感じていたのはヨネ平だけ?もしも負けちゃったら、「ほれ見たことか!」みたいな感じで周りは見るんだろうな~?

21-20・21-19 辛勝

涙が出ちゃうよ、ホントに。この2人の対戦はいっつも激戦ばっか。おととしの東北大会からいっつもこんな感じ。どちらかが楽勝なんて皆無だし・・・(東北予選で頂上決戦出来るように、頑張らせます。)

進行の都合上?ここから10分だけの休憩で試合が入って行きます。


準決勝 A県I野さん。

大会では初めて見る顔。(すみません)でも初日の宿舎は同じだったし、会場までのコンビニでも一緒だったような?

21-18・21-14。内容以上にタフな試合。スーの体力限界MAX。



10分後、決勝開始。

ふらふらフラガール 足が動かない。1本目からですよ・・・体力不足。

否めません。

21-12 フェイントが決まって、なんとか1ゲーム目ゲット。

2ゲーム目で決めなきゃ、体力もたね~

17-21。でロスト。


ファイナルも渾身の力を振り絞って戦いました。19-21でゲームセット。

負けて泣いているスーを責めることは出来ませんでした。頑張ったね?最高気温10℃の秋田から最高気温30℃の埼玉で連戦して、ABC大会ベスト8の選手と互角に試合したんだもん。(言い訳がましくなっちゃいました・・・)


今週の土曜日から「味の素合宿」 スーのさらなる飛躍?現状維持?に期待します。










21:05  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●スーさん頑張ったね

やはりシャトルは大事です。

うちのクラブではその日の気温湿度で
使用するシャトルを変えています。

普段から良いシャトルを使うのも大切だと思いますよ。
試合では微細なコントロールが勝敗を分けることもありますから。

これからも日々精進して下さい。
 | 2013.05.16(木) 13:34 | URL | コメント編集

その日の気温・湿度でシャトルを変えるんですか?スゴイですね。

たまには試合球を使うように努力します。

ヨネ平。 | 2013.05.17(金) 06:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yonex9.blog88.fc2.com/tb.php/1041-2acd0463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
