01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/17(Fri)

PTA全体会。

今年度、2年ぶり2回目の小学校PTA会長のヨネヘイ。

本日は今年度最後の授業参観 & PTA全体会 & 学年懇談会でした。

小学校での授業参観はこれで最後。

6年生の授業は「英語」でした。子供たちが行きたい外国を英語で紹介します。

本当に小学校で英語を学んでるんだな~   なんか違和感・・・


その後はPTA全体会。PTA会長の挨拶もありますが、慣れって怖いもので緊張などしなくなりました。


そして学年懇談会。これが問題で、毎回参加者が少ない!

学年47名中、参加保護者は14名。小学校6年間で最後の学年懇談会でっせ。みなさん

12月の懇談会なんか7名しか参加してなかったし・・・

参加してもメリットを感じないからなのかな~  先生によると年々参加率が減っているそうな

先生から一通り、子供たちの学校での様子や卒業式での詳細を聞いた後はヨネヘイの出番。


PTA会長に残された2つの宿題のひとつ

謝恩会を開催するかしないか?です。保護者に問いかけても回答はないので、開催するか?しないか?は一任してもらっています。

しないも地獄      (なんで開催しない?っていう文句がある)

するも地獄       (開催場所の予約、段取り、通知文は会長の仕事)超メンディ~

結局、ヨネヘイは後者を選択。

また一つ課題を抱え込みました・・・自ら・・・  これも運命(大げさか?)

頑張ります。

もう一つの宿題は次年度の役員決め。来週金曜日が山場です。すんなり決まるように予め段取りしておかねば・・・

これが超難題なんだよね~
22:43  |  PTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
