10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.11/28(Wed)

思いで。

今日、テレビの歌番組で久しぶりに森○千里の唄っているところを見た。


なつかし~な~

大学2年生の冬 ベストアルバム「森高ランド」を購入。


歌詞カードにはミニスカートの写真がタクサン掲載されていて、血気盛んなハタチのヨネ平には刺激的過ぎたのを思い出してしまいました。


当時はミニコンポでカセットテープ(もちろんメタルで)にダビングして「ウォークマン」でシャカシャカ音をこぼしながら満員電車で通学していたな~


当時は深夜番組で「イカ天バンド」なんて流行していました。


ジッタリンジン   なにしてんだろ?

 あなたが私にくれたもの  キリンが逆立ちしたピアス~


学生時代といえば必ず思い出す定食屋。溝の口駅西口商店街「ランチはせがわ」夜でもランチトン汁付き¥500(福神漬け食べ放題) パチンコで勝った時にはチキンカツ定食を注文していました。

グーグルマップで実写版の溝の口駅を見ましたが当時の面影が跡形もなくなっていましたが、ヨネ平の住んでいたアパートは健在でした・・・


あれから早20数年・・・

10年以上前のサラリーマン時代に営業で廻っていた静岡県に来月上陸します。


あのスナックのおばちゃん。元気かな~?







23:03  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT