03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/12(Thu)

先週のこと。

爆弾低気圧 が秋田県地方を襲った先週4月4日に所用で仙台市に向かった

朝6:00前に出発。当時もまだまだ暴風雨警報が発令中

予定通り着けばAM9:00着予定。

高速道は予想通り横風が強く、やむなく80km/h走行。(これが普通か?)


横手ICを過ぎると・・・電光掲示板に赤い文字が・・・

猛吹雪のため湯田ICより先 通行止め




湯田ICで降ろされたら、次の北上西ICまでは国道107号線で20kmほどの一本道しかありません。


一本道を8kmほど行くと・・・理由はわからず大渋滞

事故かな?しばらく待てば進むだろう・・・  ちょっとづつ進し・・・


30分経過・・・

1時間経過・・・  進まない。

1時間30分経過・・・  ヨネ平尿意を感じ始める・・・

2時間経過・・・   かれこれ300m進んだだろうか?山道のため携帯の電波が届かなくなった・・・

2時間30分経過・・・  Uターンし始める車がちらほら。情報が欲しい。携帯通じず・・・

3時間経過・・・    尿意MAX! 我慢できず○○ション。


渋滞にしびれを切らしUターン。

国道入口で警察官が誘導していたので話しを聞くと「この先のトンネルでトラックが横転事故を起こし、重機が入れないので渋滞している」とのこと。もっと早く広報しろよ!

ヨネ平「仙台に行きたいんですけど・・・」

ポリス「県道1号線を盛岡市まで70kmほど戻るルートしかありません。盛岡から高速道に乗れる保証はありませんが・・・」

戻るも地獄  行くも地獄ならば  俺は 行くほうを選ぶ


猛吹雪の中、仙台とは逆方向の盛岡市へ北進。途中5・6台の車が道を見失って脱輪しておりました。

死ぬ思いで辿り着いた盛岡IC。PM0:30


スピード規制はありましたが、高速道は乗れる。

仙台着 PM3:00


はぁ~  何しに行ったんだろうか?


帰ってきてからも強風被害で仕事も大忙しです。

更新が遅れ気味ですみません
13:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
