--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/31(Sat)

学力向上県民フォーラム。

今日、八郎潟町を会場にして「学力向上県民フォーラム」が開催されました

DSC02579_20091031220758.jpgヨネ平も心霊写真のように写り込んでいます


皆さんご存じのとおり(全国的には知られてないのかな?)秋田県は小学校・中学校の全国学力テストの結果が2年連続全国トップクラス

北は寒い方、南は暖かい方(いろんな都道府県から来たようです。)から、教師が八郎潟小・中の公開授業&パネルディスカッションに参加しました。

ヨネ平も幼稚園PTA幹事長の立場を利用して作業着のまま、スーツだらけの公開授業を見学してまいりました

DSC02582_20091031223214.jpgもう一人、怪しい作業着の人物が・・・。ヨネ平兄でした



早速、公開授業を見てみましょう。


DSC02583.jpg 1年1組、スーの教室です。みんなマスクです。

スーはカメラに目を向けようともしません。



続いては、3年2組コーの教室へ移動

DSC02586.jpg

コーはニュースキャスターを真似て発表していました。面白かったよコー





良かったのはここまで。


今晩、出掛けて帰ってきたら、コーとスーは宿題もせずに寝てしまいました

DSC02592.jpg

ヨネックスの魔法でコーとスーを蜂とカメ虫に変えてしまうぞ!

蜂とカメ虫にされないように宿題はちゃんとやって寝てね
※カントク。アイデアもらいました
22:28  |  PTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
