02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.10/27(Mon)

久々のテニス会場。

2014_1024_081730-CIMG4371.jpg

何年ぶりだろう?

2007年 秋田国体のときは毎週通ってたな~?

大学の後輩がインカレ枠で出場するということで先週、応援に行ってまいりました。

1年生と2年生のペア。初対面。監督が来なかったら、絶対に会えなかったことでしょう。


2014_1024_081908-CIMG4372.jpg

朝方、冷え込んでいたのでモヤがかかっています。

2014_1024_124836-CIMG4373.jpg

試合の結果は?というと。1回戦、インターハイ3位の選手に5-2で貫録勝ち。(上手だな~)

2回戦で実業団のシード選手に0-5で完敗。

ドンマイだね

現在2部リーグに所属。ヨネ平のときは2部と3部を往ったり来たりしてたけど、今は2部で常に上位に位置しているらしい・・・

それに、ヨネ平在学中にはなかったスポーツ推薦で毎年5名まで入部させることができるらしい・・・

そりゃ、強くなるわな?  来年1部昇格を狙っているとのこと。そのときは祝賀パーティを開くそうです。楽しみだな~


ホテルまで送って、せっかく大館までいったので「ラーメン錦 本店」で食事

2014_1024_155328-CIMG4374.jpg

いっつも同じメニューをたべているような?気がしてなりません。



昨夜、嬉しいニュースが舞い込みました

念願のパスポートを使うときがやっときました アンニョハセヨ~
19:59  |  ソフトテニス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/20(Mon)

総会。

今日は町ソフトテニス協会の総会。

2013_0520_182514-CIMG3541.jpg

ヨネ平は今年度も協会の評議員になりました。

っていっても年に1回の呑み会?に参加するだけなんだけどね・・・



会議中、スーからTEL

「今日も水泳の入江選手と会った・・。」との連絡。

そんなことよりも別の情報が欲しい・・・



総会のあとは懇親会

2013_0414_174418-CIMG3455.jpg

新会長も決まり、新しい体制になりました。

バドミントン協会も大事ですがヨネ平にとってはソフトテニス協会も大事。


二股で頑張っていく所存です。
23:05  |  ソフトテニス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/13(Sun)

新年会。

おとといリハーサルを行った「真つり」

2013_0112_181832-CIMG3260.jpg

ちょっと遅れて参加しましたが皆さん乾杯を待っていてくれました。(練習はしていましたが・・・)

2013_0112_202319-CIMG3261.jpg

参加メンバーの大多数が1~3年下の後輩たちなので、気楽です。

2013_0112_221729-CIMG3263.jpg 2013_0112_221749-CIMG3264.jpg

2次回は「大黒屋」さん。新年のご挨拶をちゃんとしてきました。

2013_0112_224349-CIMG3270.jpg 2013_0112_224104-CIMG3266.jpg 2013_0112_224321-CIMG3267.jpg


新年会の残金を提供してもらったので大船に乗ったつもりで色々と注文していましたが、大幅に不足でした


でも楽しかったからいっか。2月のインドア大会のオファーを頂きましたが、丁重にお断りしました

いろいろとあるもんで・・・



21:35  |  ソフトテニス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/12(Sat)

こんばんは。

今晩はソフトテニス協会の新年会でした。

まだ帰れそうにもありません。
23:52  |  ソフトテニス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/07(Fri)

カルトQ。

20年ほど前、8チャンネルの深夜番組でやっていた番組

「カルトQ」

MCは うじき○よし と 中村○里子アナ

毎週違うジャンルの「おたく」な問題のクイズ番組です。

当時、ソフトテニスに夢中だったヨネ平。

中学校2年生から毎月ベースボールマガジン社刊行の「ソフトテニスマガジン」を買っていました。

「昭和○○年度インターハイ優勝は誰?」とか

「昭和○○年度の天皇杯チャンピオンは?」など

大学時代の同期のHと常日頃、問題を出し合ってソフトテニスの(オタクな質問)で「切磋琢磨」していました。

そう、いつか来る「カルトQ」の番組のために・・・

最後まで「ソフトテニス」がお題の回はありませんでしたが・・・


でも、いまとなっても貴重な「知」の財産。


自宅トイレの本棚には今でも主要大会の「ソフトテニスマガジン」が陳列されています。


いつか来る「H」とのクイズ合戦に勝つために・・・


ヨネ平がソフトテニスを始めた時の正式名称は「軟式庭球」

高校時代に「軟式テニス」に変わり・・・

社会人1年目で「ソフトテニス」に変わった記憶があります。

世界基準を目指して、変遷していきました。

ルールもスンゴイ変わりました。(前衛がサーブを打つようになりました。)

未だに世界基準にはなっていません。

ヨネ平の責任です。(ウソ)


は~。久しぶりに「H」に会いたいな~?

これ、見てたら連絡ください。

待ってま~す
23:28  |  ソフトテニス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT