04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/01(Tue)

上京物語3。

青年部研修旅行も最終日。

ホテルから徒歩2分の道路で「第3回東京マラソン」を見学です。

巷のウワサでは役場のOさんも走っているらしい・・・。

CIMG1083.jpg

36,000人が一斉にスタート。壮観です。

芸能人もたくさん見ました。

国分太一。AKBの秋元。山田親太郎。亀田3兄弟。

CIMG1080.jpg 猫ひろし

上位集団で走っていました。

その後は早稲田商店街へCIMG1085.jpg

人通りが少ないので、「おばあちゃんの原宿」へ

CIMG1086.jpg

お客様の年齢層に合わせた商品陳列術は見事。勉強になります。


その後、自由行動。渋谷に行った人もいれば、九段下へ行った人も。

ヨネ平はAKBへ行きました。

CIMG1088.jpg それっぽい人。わんさかいました。


CIMG1090.jpg 昼食は超有名つけ麺店「六厘舎」


夕方、帰路につきました。

”東京は遊びに行くところであって、住むにはチョット・・・”が田舎者の結論です。歩くの慣れないし、すぐ車に乗っちゃうし・・・

よく俺、住んでたな?


49-30

21:37  |  商工会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/28(Mon)

上京物語2の3。

スカイツリーを見学の前に、おのぼりさんお約束の浅草寺にお参りに行った青年部軍団

018.jpg CIMG1055.jpg


人・ひと・ヒト のオンパレード。人ごみに慣れていない我々はたまらず参道わきの抜け道で本堂に向かいました。CIMG1058.jpg CIMG1057.jpg

おみくじ。大吉でした。

昼食はもんじゃ&お好み焼きCIMG1059.jpg


027.jpg 030.jpg 031.jpg

結論。スカイツリーはデカすぎて、写真を撮るのに苦労する! です。

夕方。ヨネ平は所用で軍団を抜けましたが、みんな無事に初日の研修を終えてチェックインしたようです。

ヨネ平の所用とは・・・



19:22  |  商工会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/27(Sun)

上京物語2の2。

2月25日(金)

青年部内の熾烈な予選を勝ち抜いた精鋭10名は、八郎潟駅20:55発の寝台特急「あけぼの」に乗り込みました。

001.jpg 003.jpg 004.jpg

そういえば、昨年の研修旅行も寝台列車に乗って行ったっけな~

去年は「チリ大地震」の影響で、帰りに函館で足止めを食らった思い出があったけど、ことしは何事もなく目的地「東北の玄関口」(今じゃ、誰もそんなこと言わなくなったけど・・・)上野えきに到着しました。

005.jpg

朝食を食べるために日比谷線で築地へ向かいます。この日比谷線、ヨネ平にとったら懐かしい地下鉄。

サラリーマン時代に006.jpg この駅を毎日利用してたから・・・

築地に到着するも、土曜日ということもあって、ディズニーランド並みのゲキ込みです。

ひそかに楽しみにしていた築地NO.1人気のすし屋「寿司大」の列に並びました。

010.jpg
店の前には30名くらいの行列。

ま、このくらいなら待つ覚悟で来てますから、へっちゃらっす。

が! ちょいと離れた場所に更なる行列が・・・

011.jpg
推定人数70名。合計100名ほどの大行列。

予想待ち時間 4~5時間
そんなに待てるわけね~べ?

10分待ってみたけど、別のお店に移ってしまいました。 意思。よわっ


朝食後、地理的に近いことが判明して予定変更して「麻布十番商店街」へ行きました。

014.jpg

隣にはテレビ朝日や六本木ヒルズがあって、とってもオシャレな商店街。清掃も行き届いていてゴミなんぞ落ちていませんでした。見習わなければ・・・


016.jpg


このあとは 東京スカイツリーの建設現場へ向かいます。

 
08:20  |  商工会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/26(Sat)

上京物語2。

完全に「おのぼりさん」の商工会青年部の精鋭10名。

都内をいろいろと歩き回って クタクタです。

詳しくは後日更新します。


おやすみなさい。
23:09  |  商工会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/25(Fri)

上京物語。

東京へ向かう ボクを見送る キミ(妻)の言葉はない~(呆れ気味。)   シャ乱Q 「上京物語」

今日の寝台特急「あけぼの」で東京へ行きます。

目的は商工会青年部研修旅行

ヨネ平は今年度で青年部を卒業なので ある意味卒業旅行です。


明日の地元商店街のため、しっかりと研修してきます。
17:21  |  商工会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
