09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/01(Sat)

新年度。

今日から4月。


コハは行政上、中学生です。


明日、当中学校にお隣の県から練習試合に来ます。早速中1として参加です。もう学年別はないので実力差があるかもしれませんが最後まで諦めずに試合をしてもらいたいものです。


昨日から開幕したプロ野球。ヨネヘイが応援している球団は劇的な幕切れで2連敗でした。昨年と同じ順位かな~?

22:29  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/29(Wed)

岡山に行ってきました。(その2)

大会2日目。試合が始まります。


会場は岡山市総合文化体育館。メイン・サブアリーナ合わせて22面コートが取れます。こんなに大きな体育館は4年前の全小の会場、エコパアリーナ以来かな?


リーグ初戦は長崎県。相手はオーダーを初戦から変えてきたようです。結果はシングルス2つとミックスを取って3-2で勝利。相手のオーダーミスかな~?スーのトラブルを知っていればガチンコできたはず、こちらが初戦でラッキーでした。


リーグ2戦目は第1シードの埼玉県。遅れ気味の試合進行に協力したのか?0-5であえなく敗戦。相手は試合後の両チームそろって退場のルールもお構いなしに、さっさと退場されていました。強豪校だな~さすが・・・すでに次戦に向いておりました。


ホテルへ戻り、選手・指導者・保護者で反省会&懇親会。次の日は負けた県同士で交流戦があるので、決起集会も兼ねたのかな?選手をホテルに戻してから、2次会へGOoooooo~


県の2次会を「大人の交流戦に行ってまいりま~す」と抜け出し、Gさんと24時間営業の居酒屋さんへ・・・日曜日ということもあり23:00で営業終了がほとんどの中、24時間営業の居酒屋は大盛況。秋田県の保護者も偶然同じ店で再会。


しばらく経ったころ、お店の玄関にMさん登場!!!


MさんのK県が5番勝負ファイナル、セッティングの末勝利したそうで、K県の保護者も大盛り上がりでした。みんな嬉しかったようで、多分、何言っても怒られないような感じ・・・


MさんをK県の団体から拉致って、〆のラーメンへ行きました。少ししょっぱいスープでしたが美味~


しょっぱすぎてMさが食べれなかったラーメンを頂き、ホテルへ帰還。長~い一日でした。でもねヨネヘイは部屋に戻った25:30でも小腹がすいてしまい、吉野家で牛丼並をテイクアウトしてしまったのですよ・・・


満腹中枢神経 崩壊 ほうかい ホウカイ


26:00就寝


5時間ご起床。そのまま朝食。11:00ころ体育館で「シーフードヌードル」を食べ、14:30に岡山空港で「デミカツ丼」を食べ


15:30に「ママカリの押し寿司」を食べ


乗り換えの羽田空港で「握り寿司」と「九条ねぎソバ」を食べ


23:00自宅に到着後はコンビニのピラフを食べてしまったんです。


病気だと思う。きっと・・・


体重計は怖くて乗ってません。


満腹中枢神経崩壊症候群  というお土産を持ち帰って、岡山の遠征は終わったのでした。


スーの体調不良というトラブルはありましたが無事に今年初のミッションは終了しました。


来月末に春季全県大会があります。コハのデビュー戦でもありますが、スーの3連覇もかかっています。これからの日々の練習が大事になってきました。


がんばろう!



20:04  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/28(Tue)

岡山に行ってきました。(その1)

3月25日(土)~27日まで「岡山に行ってきました。」


地方のお土産の名称みたい~


往きは伊丹空港経由の新幹線  帰りは岡山空港から羽田経由での道のりです。


スーのバドミントンの大会の応援


に乗じて憧れの聖地巡礼もできたよ~


伊丹空港には11:15到着、聖地への直通バスは11:25発。荷物を引き取ると間に合わないので次の12:05に予定変更。往きの飛行機はなんと50人乗りなので小さめのスーツケースでもラゲッジスペースに入らないため、やむなく預けたのでした。


12:30聖地到着。わくわくです。


あ、聖地って甲子園のことです。行ったことも、母校が今のところ行けそうにもないので、1度は行ってみたかったんす


当日は晴天。青々と茂る外野の芝生。しっかり整備されてきれいな内野。感動もんです。


試合は市立呉高校 VS 履正社 5回裏から観戦 0-1でしたが、そのまま履正社が勝ちました。40分ほどの時間をおいて東北で唯一残っている盛岡大付属 VS 奈良の智弁学園の試合を観戦。


5回終了まで観戦しましたが、0-0の投手戦。得点シーン、みたかったな~


結局5-1で盛岡大付属が勝利したようです。


それでも智弁学園の生「アフリカンシンフォニー」が聞けたからよしとしましょう。(高校野球の応援でよく聞くアフリカンシンフォニーって智弁学園が元祖なんですよ~)


甲子園をあとにして新神戸から新幹線で岡山入り。


開会式はスルーしてホテルで休憩。夜からの懇親会に備えます。


懇親会っていっても気の置けないメンバーで四方山話。いつもと変わらないメンバーで気が付けばいつも同じような話ばかりだけど楽しいんだよね~


でも、もうこのメンバーで楽しい懇親会ができなくなるかもしれないと考えているヨネヘイがいるのでした。


全中?JOC?


がんばろうっと・・・


2日目に続く・・・



20:11  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/23(Thu)

2020問題。

本日の秋田魁新報にバドミントンの記事を発見。


TOKYOオリンピック開催の関係でインターハイの開催地が決まっていなかった競技のうちバドミントンが愛媛県に決まったらしい。


愛媛県。昨年秋に行ったから土地勘あるもんね~


繁華街も知ってるもんね~


行けるかわかんないけど・・・


本日は新聞紙上で教職員の移動も発表になりました。ヨネヘイ的には文科省に派遣される後輩がビックリでした。


明日の早朝にスーは岡山に向けて出発します。ヨネヘイは仕事です。


お気をつけて行ってらっしゃ~い

22:14  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/21(Tue)

見たいな~。

今週の土曜日から始まる全日本中学生バドミントン選手権大会。


ちょいとトラブル発生で黄色信号


でも点滅だから「注意して進め」かな~


100%で見たかったな~


そして、日本時間で明日10:00からTBS系列で放映されるWBCの準決勝


見たかったな~


秋田じゃ放映されね~し


決勝はテレ朝系列だから見れる。なんとか勝ってもらうように祈ります。



23:28  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
