01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2017.02/18(Sat)

町内会役員会。

今晩は町内会の第4回役員会。

ヨネヘイは町内会役員ではありませんが、子供会会長は自動的に町内会の社会部長になる規定で、子供会会長が所要のため子供会副会長のヨネヘイが参加してまいりました。

久~しぶりの町内会の役員会参加。

会議の後の懇親会

楽しいひと時でした。

明日も出勤です。







喜色.吉

21:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/16(Thu)

学年閉鎖。

スー。

月曜日の午後から今日までインフルエンザによる学年閉鎖でした(スーは元気です)。学年っていっても1クラスしかないんですけどね

今日からの予定だった期末テストも明日からに変更。ちょこちょこっと勉強しているみたいです。

そこで、ヨネヘイも岡山県のご当地グルメを勉強しました。

ひるぜん焼きそば

津山ホルモンうどん

ままかり

桃?

ピンとこね~な~

結局は居酒屋メニューが一番お口に合っているのかも?

往きは伊丹空港経由なので大阪で粉もんグルメを堪能できるかもしれないのが楽しみだな~

ちょうど春の選抜高校野球も開催中だし甲子園にも行ってみたいな~

昨夏、徳島行きのついでに行こうと思っていたら休養日で開催していなかったし・・・




バドミントンの応援に行くんだった 忘れてた

でも大会開催県で夜のパトロールするのもヨネヘイのルーティーンです

19:47  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/12(Thu)

やっちまった。

自宅を新築して約15年。

車で車庫を出入りするのが1日3回ほど

15年 x 365日 x 3回 = 約 15,000回

慣れに慣れた自宅の入り口のはず・・・



なのに・・・



道路から自宅に入るときにハンドルをきりすぎて石垣に左サイドドアをガリガリ



オーマイガー

土日に岩手に遠征なので大至急、整備工場へ入院

来週はスーが東京へ行くことで出費がかさむのに、家計が火の車だと想定されます。


秋田県は大寒波襲来中。地吹雪で運転中は1日中ライトを点灯しっぱなしで緊張しながらの運転。

土日も高速道路が通行止めにならないか心配だな~

22:57  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/07(Sat)

薄れゆく記憶の中で・・・。

はっきり言って、ショックだった。

なんとなく、多分そうじゃないかな~?って自分では思っていたけど「リアルガチ」だった。

中学2年生の数学問題。

今夜、スーの数学の冬休みの課題集を何気なく見てみた。

全くわからない。

高校入試では最初のほうに出てくる問題・・・

32年前はスラスラ解けていた問題のはず。

方程式の記憶が甦らない現実。

スーに聞いたら「余裕でしょ、こんな問題」とのこと

高3で私立文系コースを選択したヨネヘイ。数学から離れて29年。記憶ってこんなにも儚く消えていくものなのか・・・

怖いから小6のコハの問題は見ないでおこう。

父親としての沽券にかかわってくるような気がします。

小中学生の娘たちの冬休みもあと1週間。宿題に追われているようです。

そしてPTA会長のヨネヘイも小学校創立40周年記念誌とPTA会報の2つの原稿に追われています。

ヤバし

23:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/06(Fri)

みなさんお気づきでしょうか?

こんばんわヨネヘイです。

☆ヨネックスの星☆

の数少ないヘビーユーザーなら、なんとなく気づいているかも?

「ヨネ平」と今までは打ち込みしていましたが「ヨネヘイ」って打ち込んでいることを・・・

「ど~でもよ~」なことかもしれませんが、一発で変換しなくて2回変換するのが「メンディー」なのでこれからは「ヨネヘイ」で行っちゃおうかな~って新年早々思っています。

さてさてヨネヘイの年に1回の予定が全くない長期休暇。元旦からの5連休が、ほんとにすることも無いまま終わりました。これから残り360日、予定のない休日はなくなります。基本的に予定のある時だけ仕事を休むので・・・

早速今月は休む予定が「目白押し」 ※目白押しって語源はなんだろう?

来週は奥州市で岩手県の強化選手との合同合宿。

月末は県総合選手権大会。今年は北都銀行の選手が出場しないのが残念です。年に唯一、公式戦で対戦できる機会なんだけどな~  忙しいんだろうな~

目指せ1部優勝


22:55  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT