01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2016.12/17(Sat)

再開の兆し

永年の懸案課題だったパソコン購入。

ついに購入しました~☺

ブログも再開したいと思います。

みなさん宜しくお願いします🙇⤵
10:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/14(Sun)

試しに投稿してみました。

何年ぶりだろ?

パソコンがクラッシュしてから、ブログを更新しない日々が続き、いつしかそれに慣れてしまい生来の怠け癖で休止状態になっていました。

久~しぶりにブログの来訪者をみたら、毎日数十名の方々が訪問しているではありませんか❗

スマホでは写真がアップ出来ないアナログ人間ゆえに更新を怠ってきましたが文章だけでも更新しようかな~と思いました。

これから、ぼちぼち再開します。
15:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/31(Thu)

トラブル発生。

先週の東北大会はベスト8に入ったものの、実力の差をまざまざと見せつけられました。これから激戦区東北で勝てるのでしょうか?不安です


大会会場に到着までは積雪なしでよかったのですが、開会式前に「アッ」とういうまに大雪。さすが青森県でした。

大雪がトラブルではなくて




カーナビの映像が映らなくなりました。音声は出ます。ナビゲーションもしてくれます。テレビとDVD の映像が映らないのです。しかし、一時間くらい走行すると突然映ります。なぜでしょう?接触?わかりません。

メーカーに確認しましたが初めての症状なので、わからないとのこと

外すのも手間だしな~


リアモニターは映るので我慢しようかな~?



もうひとつトラブル

先日、なんとか治ったような気がしていたパソコン。

全く使えものにならなくなりました。購入してから7年。買い替え時が来たのかな~?

初売りで良い物件と巡り会えたら考えます。


ということでブログはしばらく出来ないかも?スマホでの更新は不得手なもんで

あ、年賀状もプリント出来ない。

どうしましょ?



そんなこんなでトラブルだらけの年末でしたが全国の皆様、来年も宜しくお願いします。
08:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/25(Sat)

じぇいお~し~よせん。

今日はJOC予選。

スーはジュニア新人の部に出場です。

昨年度優勝しているので今大会は第一シード。

負けられません!



結果。

なんとか優勝できました~(>_<)

9月の埼玉での全国大会に出場することができます。

明日はコハの東北予選で、夜は反省会の予定ですが。

スー優勝のお祝いで「シャポる」ことにします(酒)
18:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/24(Fri)

今年も行けなかった。



新築した母校に初めて入った。と言っても15年以上経っているけどね

コーの高校見学会で近代化した母校に行ったけど、なんと今日は母校の甲子園予選の決勝戦。

応援に行かないわけにはいかない!

というわけでコーを母校に残して



開校51年目で3回目の決勝戦進出。未だに甲子園への切符はてにしておりません。

三度目の正直

二度あることは三度ある。

ヨネ平が行くと負けるというジンクスも何のその。甲子園初出場をこの目に焼き付けたい一心で応援しましたが

無念。0-4で敗戦。

今後に期待です(T_T)

明日はスーのJOC予選。

2年連続出場なるか?



21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT