02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.03/23(Thu)

2020問題。

本日の秋田魁新報にバドミントンの記事を発見。


TOKYOオリンピック開催の関係でインターハイの開催地が決まっていなかった競技のうちバドミントンが愛媛県に決まったらしい。


愛媛県。昨年秋に行ったから土地勘あるもんね~


繁華街も知ってるもんね~


行けるかわかんないけど・・・


本日は新聞紙上で教職員の移動も発表になりました。ヨネヘイ的には文科省に派遣される後輩がビックリでした。


明日の早朝にスーは岡山に向けて出発します。ヨネヘイは仕事です。


お気をつけて行ってらっしゃ~い

22:14  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/22(Wed)

・・・なのです。

先日のニュースで地下鉄サリン事件から22年が経ったと報じられていました。


その日、大学の卒業式に出席のため8:10ころ地下鉄日比谷線小伝馬町駅から電車に乗ろうとしたヨネヘイ。地下からみんな走って出てくる場面に遭遇。


放送で「爆発事故発生」と聞いたので徒歩でJR神田駅から大学に向かったのを覚えています。


ん?年齢との計算が合わない?小伝馬町から?


気にしないでください。いろいろとあったのです。


毎年、サリン事件がニュースになるたびに、不謹慎ですが「卒業式の日」だと認識してしまうのです。


明後日からスーが岡山に向かいます。体調は万全ではありませんが、行くしかないのです。なぜなら秋田県チームは補欠登録をしていないから・・・


スーが棄権するとチームが棄権なのです。コートに立っているだけでもいいから行かなきゃならないのです。ヨネヘイも別の意味で棄権できないのです


と、その前に金曜日に『涙のPTA卒業式』が開催です。楽しみ~

21:11  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/21(Tue)

見たいな~。

今週の土曜日から始まる全日本中学生バドミントン選手権大会。


ちょいとトラブル発生で黄色信号


でも点滅だから「注意して進め」かな~


100%で見たかったな~


そして、日本時間で明日10:00からTBS系列で放映されるWBCの準決勝


見たかったな~


秋田じゃ放映されね~し


決勝はテレ朝系列だから見れる。なんとか勝ってもらうように祈ります。



23:28  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/16(Thu)

卒業式。

今日はコハの卒業式。


天気予報は大幅に外れて、まさかの快晴


家庭でちょっとしたトラブルが発生して、コハには迷惑をかけたけど、いい卒業式でした。


教室に帰ってからサプライズで先生に渡す花束もスムーズにできました。


夕方からは場所を移動しての謝恩会てきな?催しもヨネヘイ的には大成功。


やってよかったな~  


と思う反面、二度とこの学年では・・・と心に誓いました。あいつら~

22:14  |  PTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/14(Tue)

卒業ラッシュ。

先週の土曜日はジュニアと中学校合同の卒業生を送る会。


明後日はコハの小学校の卒業式。


ついにヨネヘイ家から小学生がいなくなります。


ジュニアからの卒業っす。


って感傷に浸っている時間はありません。


明後日の卒業式での先生への花束の手配。


謝恩会の手配。


子供たちへ配るお菓子の手配。


クラス役員に迷惑をかけないようにヨネヘイがしているのだけれども、ここまでPTA会長がやんなきゃならないのか?お手伝いを依頼するのにも、お互いスポ少が忙しく、なかなか会えないのが現実。


もう少しの我慢ガマン。


少々風邪気味のヨネヘイではありますが、気合で頑張ります。

22:03  |  PTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT